人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小川洋子さんの蜜やかな結晶を読んだことがある人に質問です。
その作品の解説があるページを教えてください。
ただの感想で終わらず「失ってゆくこと」等について深く考えてあるのをお願いします。

例えば自分は、最後に「わたし」が声だけの存在になりR氏と会話する場面が
理屈はわかっている(つもり)のですが、その場面を映像として
想像しようとするとどうしても頭がこんがらがってしまい、
なんだかすっきりしないのです。
そういう場面を自分なりに解釈してあるサイトをお願いします。

できればURLと共に皆さんの解釈もお聞かせください。
よろしくお願いします。

●質問者: pietro-apple
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:URL サイト 存在 小川洋子 想像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● threestitches
●25ポイント

http://www.geocities.jp/yomex2jp/ogawayoko.htm

小川洋子@ヨメヨメレビュー

「恋愛小説好きOLによる恋愛小説にかたよったドクショサイト 」です。「アンネの日記」と重なるということを書いている方を初めて見ました。戦争について言及しているのもあまり他では見たことありません。れby

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

それは見たことありました。

自分も同じようにナチスを思い浮かべました。

もうちょっと詳しく考察してあるサイトを見たかったです。

すいません。


2 ● threestitches
●25ポイント

http://www.geocities.jp/yomex2jp/index.html

ヨメヨメ--恋愛小説好きOLのドクショサイト--

すみません。途中で送信してしまいました。ポイント不要です。

私自身、10年くらい前に読んだので、細部は忘れてしまいましたが、とても美しくて哀しくて、少しだけやさしいシーンだったように思います。若かったこともあり、「愛」ってこういうことなのかなぁと思ったのを記憶しています。

私は映像(実写)としてというよりは、絵本の挿絵のようなものを想像しながら読みました。

◎質問者からの返答

れbyが気になってました・・・。れby・・・。

自分はいつも、どういう状況なんだろうとかいろいろ考えて、

頭の中で映像化してますね。映画監督になったつもりで。

いつかそういう仕事やってみたいなぁって夢があるんですけど、多分無理かな^^

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ