人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【もったいない人財】
まずはこちらをご覧下さい。
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200410/more2004102201.html

全日本女子の若きエース、栗原恵さんには、日本バレーボール協会から支援の手が与えられそうですが、みなさんの周りに、「遊ばせておくには実にもったいない」人材(という言葉が嫌いなので人財と書きたいですが)はいらっしゃいませんか?

どのような方で、どのようにもったいないか教えて下さい。
もし、その方の、現在充分に実力発揮していない得意分野があれば、それに関するURLをお書き下さい。
変わった質問ですが、よろしくお願い致します。

●質問者: ねがい かなみ
●カテゴリ:生活
✍キーワード:URL もったいない 人材 人財 全日本
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● so-shiro
●15ポイント

http://www.kk.iij4u.or.jp/~sjmatsu/mugonkan/mugonkan.html

無言館

長野県上田市郊外の小さな美術館「信濃デッサン館」「無言館」の館主、窪島誠一郎氏。

文章もうまいし、中央で才能ある画家の発掘をするとか、小説を書くとかされても、不思議はないのだが、本人は上田を離れる気はまったくない。

それなら、もっと脚光を浴びていい人物、と思い、紹介しました。

◎質問者からの返答

無言館、聞いたことがあります。戦争のときに絵画を志していた人たちの作品を集めた美術館だという話でしたね。

上田が気に入っておられるのでしょうね。ありがとうございました。


2 ● toara
●15ポイント

http://www.55giants.hmcbest.com/reki/kojin.cgi?value1=etou_akira...

プロ野球、巨人の「江藤」選手です。

巨人は次々と各チームの4番ばかりをお金で集めてきて、本当にズルイチームだと思います。

その中でも一番の被害者はこの方ではないでしょうか?自分で移籍したのも悪いと思いますが、今の状態だとただベンチにいるだけで、他の球団に行けばまだまだホームラン30本は打てる選手だと思います。

いい加減、巨人も選手増強に対して少し考えて欲しい。

◎質問者からの返答

プロ野球選手。巨人はもったいない集め方をしていますよね。いろいろなチームに分配すれば、全体が活気づく気がしますよ。今回の大騒動も、原因の一端はあるように思います。

江藤選手はこんなにすごい数字をもっていらっしゃるんですね。もったいなあい。

ありがとうございました。


3 ● 1500曲を突破♪
●14ポイント

http://career.msn.co.jp/jinzai.armx

転職・求人情報総合サイト-MSN転職・アルバイト

えへへ、おれさま。

そのセリフ、よく言われる。

しかし、実力発揮とかどーでもええので質問の後半部分の答えはないでゴッゴル。

ゴッゴルフもいたしません。

◎質問者からの返答

ゴッゴル。私もよく言われます。どうしようかと思っていますでゴッゴル。


4 ● TomCat
●14ポイント

http://koubo.kitayu.com/

公募サーチ★コンテスト・文芸賞情報検索

知り合いに、とても素晴らしい文章を書く人がいます。

中・短編のオリジナル小説を多く手がけ、

世界観もしっかりしていて、

フィクションながらかなり考えさせられたり

感動させられたりすることしばしばです。

しかしこの方は必ず作品を同人誌に発表しますから、

未発表作が基本の公募などにはなかなか応募されようとしません。

また作風が中・短編ですから、

中間小説誌向けの題材にでも絞らないと

一般の投稿もあまり適した物がなくなってしまいます。

まんがの世界と違って、小説には、

あまりアマチュアのヘッドハンティングってないですよね。

まんがなら、ちょっとコミケで売れれば声がかかったりするんですが。

実に惜しいと思います。

若い小説ファンがもっと増えれば、

こういう人に光が当たるかなと思ったりします。

◎質問者からの返答

なるほど。コバルト文庫などでは時折高校生デビュー作家さんがいらっしゃいますが、そういった賞に応募したりしないと、メジャーへの扉はなかなか開けないですね。もったいないなあ。

ありがとうございました。


5 ● jane
●14ポイント

http://www7.ocn.ne.jp/~spirit/iseki1.html

2002年シーズン前移籍情報

元Jリーガーの鏑木 亨(FWかぶらぎ・とおる)選手です!

個性的なルックスと、プレイヤーとして「何かしてくれそうな」雰囲気を醸し出す、明るい性格の“カブちゃん”が大好きだったのですが。

いまは、ここで店員さんをしています--プロの世界は厳しいってことなんですね。。。涙

http://www.bombonera12.com/index2.html

+++ 404 Error - Not Found +++

◎質問者からの返答

プロの世界は厳しく、そして運も必要ですね。ボールを蹴って食べていくのは実に難しい。ヒデとか良くやっているとおもいますね。ありがとうございました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ