人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Illustrater10で作ったイラストをEPSで保存してPagemaker7.0の「割付」で貼り付けると線が点線になってしまったりします。ベクターなのになぜなのでしょうか?ドラッグしても背景がくっついてしまい、丸い絵でも白い角がとれません。どうしたらよいのでしょうか?

●質問者: Hanayone
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:eps イラスト ドラッグ ベクター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● human3
●23ポイント

Illustrater10のデータをPagemaker7.0が完全に抱えきれないためではないでしょうか。

<1>確実かどうか分かりませんが、低解像度用に変更するか。

<2>jpegなどに変更が可能なら、ファイル形式を変更してみては。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ただの四角だけでも辺2本だけ点線になってしまいます。データ容量ではなさそうな気がして・・・


2 ● arachne
●23ポイント

(回答ではなく予測なのでポイントは不要です。)

EPS保存の際の形式オプション、互換性の項目を、Illustrater10ではなく、バージョン7以下というようにバージョンを下げたら、うまく貼りつけできないでしょうか?あるいは、EPSではなくIllustrater形式にしてみるのも試してみる価値があると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。できればEPSで貼り付けたいと思っているのですが・・・


3 ● newcastle
●24ポイント

Quarkなど他のレイアウトアウトソフトでもそうなのですが、割付などで配置した画像はPagemaker上ではプレビューでしかないので単に「こういうものが配置されている」という情報でしかないと思われます。プレビューであるため本来の画像よりも粗くなってしまうのは仕方のない事なのではないでしょうか。

もし実際に出力してみてそれでも割付けた画像が粗いということであれば違うところに問題があるのかと思いますが、その点はいかがでしょうか?

もし質問の内容と違った答えでしたらポイントは結構です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。印刷してみてもだめでした。やはりファイルに問題がありそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ