人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヨーロッパの大都市で年越しをすることになりました。期間は12月31日から1月4日までです。
ヨーロッパの中での国は選べます。ただし,大都市のみです。
お勧めの国はありますか?
また,いくらかは買い物などもしたいので,そういう意味でお勧めできない国がありましたら教えてください。

●質問者: hakudoh
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:お勧め ヨーロッパ 大都市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● treky
●10ポイント

http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www8.plala.or.jp/a...

Google Image Result for http://www8.plala.or.jp/azumagawa/image/madrid_01s.jpg

2000年ミレニアムをスペインのマドリッドで迎えました。

予約など何も取らずに行ったのですが、オスタルはけっこう開いていました。

このマヨール広場がカウントダウンの後動きが取れないほど人で埋め尽くされ、それは壮観です。年が明けるといきなりダンスが始まり、朝まで狂ったように踊り明かします。

オスタルのオーナーが「風呂に入らずに行け」」と言ったのですが、その意味がよくわかりました。いたるところからシャンペンが降ってくる!

31日まではお店も開いているし、2日からはまた買い物もできました。

美術館は年末年始は休みが多かったように記憶しています。

食事はほとんどバルのはしごで、とても美味しいし、さらにケーキやパンのクオリティーが高くてびっくりしました。

ラテンののりで年越しはどうですか?

マドリッド、お勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

スペインは大好きな国で,3月に行ったことがあります。

ぜひ行ってみたかった,マドリッドの現代美術館にそのときいけなかったので,もう一度行きたいと思っています。

美術館が休みということで,マドリッドは次の機会に回したいと思います。

美術館の開館状況については,特に重視していますので,この回答はありがたかったです。


2 ● chiara
●10ポイント

http://www.bcnbenri-ya.com/

Bcn Benri-Ya

お薦めはスペインのバルセロナです!クリスマスにヨーロッパ1周旅行をしましたが、バルセロナが一番ロマンチックでした。買い物も、革製品は安く質のいい物が買えますよ。

◎質問者からの返答

20年近く昔の新婚旅行がスペインでした。

バルセロナも素敵ですよね。ミロ美術館とか,ガウディの建築物とか。

サグラーダ・ファミリアの工事の進捗状況も気になるし・・・・。

でも,マドリッドの現代美術館に開いている保障がない限り,スペインは次の機会にすることにします。

ありがとうございました。

ちなみに,私が行ったことのある国はポルトガルとスペインだけです。


3 ● xnarita
●10ポイント

http://www.hicross.co.jp/bastar/mori/roma/top.htm

ローマでのカウントダウン&とんでもない一日

ニューイヤーズイブは、私はシンプルにローマをお勧めします。シャンパンがただで道でくばられて、残念ながら今名前を思い出せない広場に向かってマーチしていきました。(人に聞けばわかります。)その広場では空のシャンパンを空高く投げ上げるため、割れたガラスが広場にうず高くつもってました。ATMがしまってますから気をつけて、数少ない開いているATMでも、当時はちょうど、その日に、リラからユーロにかわった時でもあり、素敵な夜になりました。チノーゼ?ジャポネーゼ?と聞かれるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

シャンパンが配られるなんていう雰囲気は魅力的ですね。

ローマは第一候補に格上げです。

私自身の候補にある,ロンドン,アムステルダム,パリについて,引き続き情報をお願いします。


4 ● UltraKitchen
●10ポイント

http://www.travelsalon.co.jp/itary_03.html

トラベルサロン P's and T's

ローマの場合はバチカンの年越しミサも行われます。

というかヨーロッパのどの都市でも年越しミサは行われますが、バチカンの場合は法王のお姿を(運がよければ)見ることができます。

◎質問者からの返答

なるほど。年越しミサは要チェックですね。


5 ● so-shiro
●20ポイント

http://www.cocon.tv/world/pari_07.html

パリが候補に挙がっていましたが、お勧めできないのです。何がいけないかというと労働者の権利がしっかり保証されているこの国では、大晦日やっているレストランが少なく、開いていても法外な値段でした。

明けて1月1日も休みのところだらけです。

最も日本と違って三が日ということはなくて、1月2日からはほぼ平常どおりですから、買い物ができないとうことはないですが。

キリスト教国なのでノエルほどの盛り上がりもないです。花火が打ち上げられ、シャンゼリゼ通りなどは市民で混み合っていましたが。

一応お勧めでない国として考えてください。

◎質問者からの返答

こういう情報も重要です。

せっかくの海外旅行,一日ホテルでボーっと過ごすのがもったいなくて。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ