人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ムカツク人の成敗の仕方を教えてください。過去の経験談などおねがいします。
なるべく痛快で正義は勝!系でお願いします。

●質問者: mushu
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ムカツク 正義 経験 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

1 ● kapaoxxx
●10ポイント

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

Yahoo!オークション

urlダミー

経験談的には違法っぽいものばかりで

法律を無視すればいろいろ出来るでしょうがそれでは現実味がないのでいろいろ考えてみました。

まず、やはり大事なものを奪う系が痛快かとおもいますが、

1.お金

2.地位・名誉

3.愛

やはり合法的には愛でしょ愛!

恋人を取られてくやしい思いをされた事のある人は痛感していると思いますが、愛だけはどうにもなりません。そこで長期計画で

?まずそいつの好みの異性を近づかせる。

?気のあるそぶりで興味をひきつける。(そこそこの容姿であれば大抵の人間は淫らな妄想を描くはず)

?頃合を見てかっさらう!

くやじーーーーーー

あと、いたづら系なら 食事に陰毛・鼻くそ・唾・フケなどの類でプチ成敗!

くっくっっくっ

ペットボトルに小便を用意して玄関付近に

撒く(糞でもOK!)ポイントは気づかれないようにしておく

何かあいつの家くさいよねーー

くれぐれも違法に注意してね!

◎質問者からの返答

<くっくっっくっ

がイイ感じですね。違法に注意します。


2 ● hinop
●1ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hinop/

とりあえず相手を謝罪させるところまで持って行けばどうでしょう。

そこからねちねち責めていく、とか

すいません、これでも体験談です(^^;

◎質問者からの返答

謝罪までのプロセスが知りたいです!


3 ● hira3
●5ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/

hira333の日記

憎しみに対して憎しみで応える手法は、後に悔いることとなります。

故人の言葉に「敵に憎しみを感じると、自分が敵に支配される」(カーネギー)とあります。

「悪意に対抗できるものは善意のみだ」(マヌ法典)ともあります。

「暴力は弱さの印である」(セネカ)ですから、暴力で応えることも感心できません。

「邪悪な勝利よりも誠実な挫折を」(ソポクレス)と腹を据えることも肝心です。

「最初のボタンを掛け違うと、残りのすべても掛け違う」(ブルーノ)こととなりますから、復讐には慎重であるべきです。

「争う人よりも、争いを避ける人はもっと恐ろしい」(エッセンバッハ)と言います。恐れられる人となりましょう。

◎質問者からの返答

はい。憎しみで応えるつもりはありません。

あなたはムカツク人間ですよというのを言ってもわからないひとにどうやったら解ってもらえるかが知りたいのです


4 ● sami624
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

人間誰しも欠点はあるものですから、欠点を暴いていくしかないですね。

でっ一気に暴くよりも、自分の仲間内から広げていき、下地が出来た段階で一気に周囲に言いふらし、「あ〜っ、そういう奴なのね」と皆に思わせて、全体から相手にされないようにもっていくことですね。

◎質問者からの返答

やりますよねー。やっぱりこれが一番なのでしょうか?もっと短い期間でできるものもしりたいです。


5 ● ryohu
●137ポイント

http://www2.mouse-jp.co.jp/status/index.htm

【MouseComputer】オーダーステータス/ログイン

ダミーです。

えっと。私の場合

ムカツク上司なんですが、

経理なのに、

「残業計算するのが面倒くさい」とか言われ

さらに、子供が病気になったので、点滴をさせてから1時間仕事を送れて出社したところ

「お前なんかの子供だから病気になるんだ。お前なんかの子供に生まれてかわいそうだ」とか、しょちゅう言われてたんです。

とにかく、機嫌が悪いと関係のない人に八つ当たりするし、

そのわりに、上司はほとんどヤクタタズでした。

日頃の、イヤミと八つ当たりと仕事をろくにしていない上司を成敗してやろうと思い、

いろいろ考えたのですが、

ヤクタタズであろうと、上司なので、下手に噛み付いて帰りうちにあい

クビにされる恐れもあったので、成敗には6ヶ月くらいかかりました。

私の場合の成敗の方法は

上司が会社のお金を使いこんでいるというウワサを聞いたので、直属の上司には、

「いろいろな課で仕事をしたい」ということを理由に経理にも、臨時配属と言う形でお手伝いできるように申し出て、帳簿を見ることができるようにし、仕事の合間に帳簿を計算しなおしてムカツク上司が不正なお金を横領した証拠をつかみました。

動かぬ証拠をつかみ

これを、緊急会議をひらいて、悪事を公表しました。

でも、そのムカツク上司は、

会社の縁故関係のあるので、クビにはならず

表向きは、ほとんど公表されませんでしたが、

少なくとも私の顔をみて逃げるようになったので、満足しています。

◎質問者からの返答

痛快〜!こんな感じがいいですね!

でも、やっぱり時間がかかるのですね。しかもかなりの労力を使っているので、そうとうムカツいてないとできない技ですね。長文ありがとうございました。


1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ