人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新潟の小千谷に行きたいと思っています。
車で行く予定ですが 関越、国道など寸断されているようで どのルートがよいかわからずに困っています。 使えそうなルートがわかれば教えてください。 当方カーナビなしです。

●質問者: tetiteti
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:カーナビ ルート 国道 小千谷 新潟
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ISHIDA
●20ポイント

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/press/0410/23c/jishin041023c.pdf

ポイントは不要です。

裏道などを使えばいけるかもしれませんが、緊急車両の邪魔になる可能性があるので、あきらめたらどうでしょうか?

また、いきなり電柱が倒れてきたり、道路がいきなり崩れる可能性もありますので危険です。


2 ● onozawa
●20ポイント

http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/008.html

東京からですか?

東京からなら

関越道で月夜野ICまで行き、

国道17号で小千谷まで行けるようです。


3 ● Massartosh
●20ポイント

http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

上信越道の飯山ICで降り、飯山市を抜けて栄村、十日町経由で行くルートが考えられます。関越道は陥没などでおそらく通行止めでしょう。稲荷町から小千谷までの一般道は、何とか通行できそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

検討してみます。


4 ● こうじ
●20ポイント

http://www.google.com/search?q=cache:8_fVKs3yKRUJ:www.city.ojiya...

直接現地に行って奉仕しない私が言うことではないのですが。。。

テレビで見ておわかりのように、現地は場所によっては甚大な被害を被っています。

ですので、野次馬がてら行くことは止めてください。

ボランティアでお手伝いしたいのであれば、小千谷市役所等、各地方公用団体の市役所、役場、あるいは日赤、災害ボランティア団体(どういったところがあるのか分かりません。ごめんなさい)に問い合わせて、その方々の指示に従うのが鉄則です。

URLも小千谷市役所のURLを入れたかったのですが、サーバダウン、途中断線、あるいはアクセス集中のため、つながりません。ですので、Googleキャッシュにしてあります。

◎質問者からの返答

83才の祖母が一人でくらしており連絡がとれません。 野次馬で行くわけではないです。


5 ● hypoxia
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

urlはダミーです。

実家が六日町ですが親の情報では、そこまではとくに大きな問題はなさそうですので回答2のかたのルートで行けるのではないでしょうか。

問題はそこからで小出、川口くらいから急に道路状態が悪くなっていることが考えられますので十分留意してください

◎質問者からの返答

みなさんありがとうございます。 感謝いたします。 とりあえずいけるところまで行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ