人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公共施設の予約システムをインターネット上で行うのは、http://www.town.togo.aichi.jp/sisetsu/reservesystem.htm のように行われているのですが、どのくらい市町村でどんな形でやることが多いのでしょうか? 実態を調べて分析してまとめたページ等あるのでしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:インターネット システム 公共施設 市町村
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● so-shiro
●40ポイント

http://www.nmda.or.jp/nmda/soc/2-2/2_2all.pdf

平成14年3月提出のニューメディア開発協会による「地方公共団体でのアウトソーシングに関する研究」という調査報告書です。

でかいファイルですが、ここの132ページから135ページ(PDFファイルのナンバーで言うと142-145)に自治体におけるASPサービスの現状(施設予約システムを含む)というアンケートによるトータルな分析の結果があります。その前の方で、ASPサービスを実施している自治体の紹介もあります。

地域別のASPサービスの導入状況を示す表まではありますが、どこの自治体が導入しているかという固有名を含んだ資料は、ちょっと見つからなかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ