人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

素朴な疑問です。昨日の日本シリーズでベンチにいるカブレラ選手がやたら毛抜きで毛を抜いたりしていたのが非常に気になります。普段もああいうことをしているのでしょうか。なお、私は今まで野球をみたことがほとんどないです。

●質問者: ringohime1975
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:あい ほと カブレラ 日本シリーズ 選手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Cheeting
●16ポイント

http://www.tsuuhan-usa.com/snack/sunflowerseeds.htm

メジャーリーグではこれをかじって中身を口の中で取り出すと言うことをひたすらベンチでやっている人が多いです。

もしかすると真剣な毛抜きかもしれませんが(笑)、ベンチ内でのこうした行動は集中力が増し、緊張をほぐすと言われています。

◎質問者からの返答

メジャーではひまわりの種ですか…驚きました。ありがとうございます。


2 ● niii
●16ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

野球選手に限らず、結構私の身の回りの人得にスポーツをやっている人なんかには多いですよ、毛を抜いている人。何か皮膚を強く出来るらしんですよ、私の知人はちなみに格闘技をやっている人ですけど。あとは、やりだすと止まならいらしいですよ。恐らく野球とはあまり関係ないと思われます。あなたもどうですか?(笑)

◎質問者からの返答

いや個人的にはとても毛抜き好きなんですけれども、ベンチにいる時は試合をみてた方がいいのじゃないかとふと思いまして。


3 ● 雑貨屋カンキチ
●16ポイント

http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsendo.htm

移転のお知らせ

日本の野球界では余り見かけないかもしれませんが

メジャーリーグなどでは結果こそが成果。

神にお祈りすることでモチベーションを上げる選手も居ますし

各々の選手がモチベーションを高めるため

集中力を保つために色々なことをやっているものです。

日本の場合試合の流れをきちんと見ていないと不真面目に思われる・・みたいな風潮が有りますが

試合をきちんと見ていれば成績が上がるか・・と言ったらそうでは無いですよね。

※URLのクロマティ選手の項を見てみると、日本のプロ野球の外人選手は結構色々なことをやってると解りますよ。

◎質問者からの返答

カブレラ選手だけ試合をみていなかったので不思議に思ったのですが、そういう風潮があるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。


4 ● LADYm
●16ポイント

http://number.goo.ne.jp/baseball/

野球 - goo スポーツ:NumberWeb -

URLはダミーです。

毛抜きシーンは未見ですが、たぶん緊張をほぐすためだと思います。以前、格闘技(UFC)を見ていたときに須藤元気が入場の際、京劇の孫悟空のお面をつけてブレイクダンスを踊りながら入場していました。解説の人は「ああいうことをやると緊張がほぐれていつも動きが出来る」って言っていました。

まぁ入場時のパフォーマンスは桜庭選手以降、増えているようですが。

あぁ、でも毛抜きと京劇ダンスって…ちょっと違いますね。

◎質問者からの返答

緊張をほぐすためなんですね。しかし毛抜きは気になります。


5 ● kta-kh
●16ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

ダミーです。

西武の試合をよく見ますがカブレラ選手が毛抜きをしているところは僕も見たことがありませんね。

ただ普段のカブレラ選手は非常にイタズラ好きでおしゃべりだそうで、試合前にはいろんな人にちょっかいを出しているみたいです。

オールスターでは一塁を守っている際にランナーの赤星選手のユニフォームを引っ張ったりなんてこともしていました。

◎質問者からの返答

カブレラ選手にますます興味がわきました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ