人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windowsのブリーフケースを用いて、オフィスのデスクトップPCと、外出用のノートPC間でファイルの同期を取りたいと思っています。

この、windowsのブリーフケースの設定の仕方、使い方がいまいち分かりません。MSのヘルプを読んでも分からないし、ざっとググって見ても、ちんぷんかんぷんでした。

どなたか教えてください。

●質問者: hoyahoya
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS pc Windows いまいち ちんぷんかんぷん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● jyouetuya
●15ポイント

http://www.melma.com/mag/43/m00014643/a00000315.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

こんなのはどうでしょうか?

よは、ブリーフケースに入れておくと、つながったときに自動的に同期してくれるような「共有フォルダ」見たいものだと思うとわかりやすいかもしれません。

◎質問者からの返答

恐縮です、これはすでに読んでおりました。

何が出来るのかは分かるのですが、「具体的な設定方法」がよく分からないんです。


2 ● so_koja
●15ポイント

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz14.htm

「ブリーフケース」を活用しよう

「フロッピー」となってるのでちょっと古めですが、他のメディアでも基本的には同じかと…(そもそもフロッピー用の機能だったのでは?)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これは分かりやすいですね。


3 ● down_town
●14ポイント

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002755

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 002755

これは試されました?

◎質問者からの返答

なるほど!

これは分かりやすい。

疑問が氷解しました。

シンクしたい両方のPC上に「ブリーフケース」ディレクトリを作成する必要があるものと思っていたのですが、コピー先の片方のPC上のみに作成すればOKだったんですね。


4 ● hirasyun
●14ポイント

http://www.suzuki-its.co.jp/briefcase.htm

こんな人へ

私はブリーフケースではなく、右クリックの共有化を用いてやってます。

ここのサイトは結構わかりないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ここも分かりやすいです。

ありがとうございます。


5 ● paphio
●14ポイント

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

(URLは、ダミーです)

私の使い方ですが、

1、デスクトップのブリーフケースに持ち運びしたいファイルをコピーします。

2、ブリーフケースを、リムーバブルメディア(FD,MO等)に移動(コピーではなく)します。

3、別のPCでリムーバブルメディアのファイルを使います。(内容が変更になる)

4、元のPCでリムーバブルメディアを見ると「状態」のところが「更新が必要」に変わっていますので、右クリックで「更新」を選択します。

このときに元のファイルと同期が取られます。

-----------------------------------

ご質問の場合では、オフィスのデスクトップでは通常に使い、ブリーフケースはノートPCでリムーバブルメディア(私はClipDrive使用)で使用して、オフィスに戻ったら、デスクトップに入れて「更新」をすればよいと思います。

◎質問者からの返答

分かりました。

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ