人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高齢の小型犬(マルチーズ)が後ろ足の片方を傷めてしまったようで、鍼灸治療を受けさせたいと思っています。福岡、佐賀付近で治療をしていただける獣医さんを知りたいので、よろしくお願いします。獣医師のリンクなどではなく、○○町の△△病院と言った情報をお願いします。
犬は、骨折ではなく捻挫のような具合だと掛かりつけの医師には言われたのですが。

●質問者: takaaya
●カテゴリ:生活
✍キーワード:マルチーズ リンク 佐賀 医師 小型犬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● alm
●20ポイント

http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/500000469.html

エンゼルペットクリニック

福岡県古賀市今の庄にある「エンゼルペットクリニック」で受けられる模様です。上記HPよりご確認ください。

快復をお祈りいたしております。


2 ● nyakki_fp27
●20ポイント

http://www.shinkyu.com/doggy/kaku.htm

症状別治療のツボ

具体的な病院の情報は残念ながら存じません。自分でされるなら、上のサイトが参考になります。

ご質問の趣旨に合致しない場合はポイントはいりません。

このページの下のほうにある「後足歩行障害」のツボを参考にして下さい。

刺激の方法は、指圧、温灸(毛を刈って市販のお灸をすえる)、金属ブラシを使うなどする、とあるのですが、

現実問題として毛を刈って火のついた灸を置く等は難しいと思われます。

直径1センチ程の爪楊枝の束を輪ゴムでたばねて、該当箇所をトントンと刺激されるのがよいかと思います。


3 ● nyakki_fp27
●20ポイント

http://www14.plala.or.jp/imabayashi/frame.htm

NOT_FOUND 404

度々すいません、一ヶ所見つかりました。

福岡県北九州市 今林動物病院

「ナチュラルアニマルケア」の項を参照。

レーザーを用いた鍼灸治療をされています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ