人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有線でベリンダ・カーライルの「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」が流れていきなり思い出したことで、もはやいつ頃だったのかすら定かでないのですが、この曲がBGMで学生時代の同級生が大人になって当時を懐かしむみたいなCMが何のCMかご存知の方いらっしゃいますか? ていうか、その動画がスポンサーのサイトにライブラリ化されていたりしたら最高なんすけど…。

●質問者: sugipack
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:BGM Cm アース カーライル サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mukomari
●20ポイント

http://www.subaru.co.jp/square/cm/pleo/index.html

SUBARU : スバルについて

動画は見られませんが、スバル プレオ(2002年)ではないでしょうか?

◎質問者からの返答

うーん、エンクミは出てなかったなー。あと2002年なんてもんじゃなくてもっと古かったです。


2 ● mukomari
●40ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200311/2003111300157.htm

2度目です。すみません。

上で答えたCMにも使われていますが、sugipackさんのおっしゃる内容ですとこちらのほうが合ってるのではないかと思います。

会うのがいちばん。

17年程前に関西で流れていたCMです。

JR東海の新幹線のCMで、‘会うのがいちばん‘のメッセージにのって流れるベリンダ・カーライルの(曲名忘れました。最近はエンクミさんが出てた車のCMで流れていました)曲が印象的でした。ストーリ的には、手紙や電話より、友達とは(新幹線に乗ってでも)‘会うのがいちばん‘ってとこです。懐かしいCMです。

とのことです。動画がなくてごめんなさい。

◎質問者からの返答

あー、これです! もう記憶がいきなりフラッシュバックしてきました。確かに当時僕は大阪にいましたよ。だから記憶が薄かったんだ。JR東海のページも見てみましたが当然というか残念ながらライブラリとかなかったですねー。


3 ● sadasada
●20ポイント

http://www.subaru.co.jp/square/cm/

SUBARU : スバルについて

2002年5月にスバルのプレオで使われていました。出演者は遠藤久美子、ロケ地は長崎ハウステンボスです。

残念ながら過去のものなので映像はありませんでした。

◎質問者からの返答

前述ですが、残念ながらこれではありませんでした。でも、このCMの記憶ってないなー。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ