人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話で使用しているような和文フォントを探しています、できればマック対応で!

●質問者: wori9
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:フォント マック 対応 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● que
●30ポイント

http://www.enfour.co.jp/media/keitaifont/

Keitai-Font

こういうことでしょうか?

WIN-MAC両対応です。

MACは漢字TALK7.6.1以降対応のようです。

持ってるだけでまだ使う機会がないのでなんともいえないのですが、漢字はわりとそれっぽい気がします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● miyamakuwagata
●30ポイント

http://www.04.jp.org/

04

ビットマップフォントですね。

それでしたらMacOSに標準で入っている「osaka」を使用してはいかがでしょうか?

お使いのOSがX以降ならばフォントに自動的にアンチエイリアスがかかってしまうので

クラシックのソフト「SimpleText」を起動して、

フォントをosakaにして入力するだけです。

(事前にコントロールパネルのアピアランスを開き、「フォント」タブの「なめらかな文字で表示する」のチェックをはずしておく必要があります。)

きれいに見えるサイズは9・10・12・14ポイントあたりです。

ご希望の字を入力したらコマンド+シフト+3でスクリーンショットを撮り、そのデータを画像編集ソフトにもっていって作成すればOKです。

またフォトショップやイラストレータなら設定でアンチエイリアスをOFFに出来るのですが、ときどきガタガタになってしまうことがあるので、確実なのはやはりX以前のOSを使用することだと思います。

いちおうリンクにビットマップフォントを配布しているサイトを挙げておきました。(英字・かなはありますが、漢字はたぶんないと思います。)

http://www.with-m.com/

w/M

◎質問者からの返答

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ