人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 2003 Serverの共有フォルダを開こうとすると認証に失敗します。しかし、一度、ドメインコントローラ上でローカルにログオンした後は、リモートからその共有フォルダを開いてユーザー名・パスワードを入れると認証に成功します。で、次の日その共有フォルダを開こうとしてユーザー名・パスワードを入れると認証に失敗します。(ドメインコントローラでローカルログオンすれば人称に成功します。)一体、何が起きているのでしょう?

●質問者: nekomilk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows コントローラ ドメイン パスワード フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yukisuke
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1098765739#

Windows 2003 Serverの共有フォルダを開こうとすると認証に失敗します。しかし、一度、ドメインコントローラ上でローカルにログオンした後は、リモートからその共有フォル.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

共有フォルダがドメイン内にあるならば、

ドメインユーザとしてアクセスしなくてはいけないと思います。

ローカルログオンするとアクセスできるのはそのせいです。

認証ダイアログの場合でも、

ドメインユーザとして入る必要があります。

ユーザ名を

”domain¥name”もしくは”name@domain”

という形式で入力してみてください。

もしくは、共有フォルダのアクセス許可に

ドメイン外のユーザもしくはPC、他のドメインを

追加することでアクセス可能です。

◎質問者からの返答

いえ、リモートからでもアクセスできます。

ただし、ドメインコントローラにコンソールでログオンした後です(ログアウトもします)

不思議です。


2 ● utagawh
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

urlはダミーです

目的のフォルダがドメインコントローラのローカルフォルダではなく、別サーバ上の共有フォルダになってて、

ドメインコントローラにログオンして接続が復元されるまではアクセスできないとかじゃありませんか?

◎質問者からの返答

いえ、違うと思います。なぜなら、ユーザー毎にこの現象が発生するからです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ