人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ボーダフォンのコネクトカード(PCカードスロット用のデータ通信カード)は384Kbpsが最大と書かれていますが、実際のところどうですか?東京23区で主に利用している方限定で回答願います。特に通信の安定度の観点からレビューをお願いします。具体的には、途中で切れたりしないか、一定の速度が保たれるか?(混んでいるときは使い物にならないくらい遅い等の問題がないか)。auの1XWINの通信カードを使っていますが、空いているときは1メガ近く出るのですが、混んでいるときは32Kも出ていないように思います。私の利用エリアだと混んでいて不快な速度でしか動かないケースが60%くらいです。不安定なので乗り換えを検討しています。FOMAへの乗り換えは予定していません。ちなみにFOMAはかなり結構安定していました(が私が使うソフトと相性が悪く断念しました。丁度10分ごとにFOMAって何かがおかしくなりませんか?IPアドレスが変わってるのかな?ソフトウェアVPNのソフトが丁度10分おきにエラー出しましたので解約しました)画像のストリーミングに使うので安定して300kbps以上はほしいです。

●質問者: kmn
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アドレス エラー エリア カード コネ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ssig33<xmp>
●40ポイント

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17785.html

ボーダフォン、データ通信専用の3Gカード端末「VC701SI」

これのことでしょうか。まあ、”最大で”384Kbpsなので、常に384Kbpsとはいきませんが、ボーダーフォンのものは実際に使ってみたところ比較的auより安定して使用できます。大体自分がよほど大きいビルの陰にでも隠れていない限りと310kbps程の速度が恒常的に利用できると思います。IPアドレスですが、再接続するたびに変更となります。FOMAのことですが、僕のところではその問題は発症しなかったので、完全にカードスロット等との相性問題と思われます。

◎質問者からの返答

なるほど、結構安定っぽいですね。FOMAは普通にTCP/IPだけならOKなのですがSSL Sentinelというソフトと相性悪い模様です。PCカードスロットの問題かなあ?いろんな機種で試せば良かったー。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ