人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FreeBSDでCVSupの使い方を解説してあるサイトを教えてください。ハンドブックは不可です。
CVSupに限らず簡単にバージョン管理できるものがあればそれでもOKです。
借りているレンタルサーバがFreeBSD専用なので仕方なくFreeBSDを使っていますが、普段はLinuxを使っているので標準的なUNIXコマンド等は使えます。

●質問者: baihen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FreeBSD Linux UNIX コマンド サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ryumu
●20ポイント

http://www.wakhok.ac.jp/~hiroyuki/FreeBSD/cvsup.html

こんな感じでどうでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

4.6-STABLEの時のものらしく少し古めですが、試してみます。

(ハンドブックよりはずっと新しいですが)


2 ● esseesse
●20ポイント

http://www.jp.freebsd.org/QandA/HTML/649.html

FreeBSD QandA 649

何のバージョンを管理するのかにもよりますが、何かしら自分(もしくはグループ)で作ったもののバージョンを管理するのであればCVSの方がよいのではないでしょうか。

# FreeBSDのミラーを作成する等でなければ。

ソースの配布先は誰なのか、配布先のクライアントのOSは何なのかにもよりますが、

1.クローズドなグループであればCVSでユーザ管理しておいた方がよい

2.クライアントがWindowsを含む場合、Windows版のCVSupクライアントは見たことがない

3.認証不要なのであればAnonymousCVSを使ったほうがクライアントを選ばなくてよいのでは

といったところです。

もっとも、CVSupとAnonymousCVSを比較したらCVSupの方が効率はいいですが。

http://park2.wakwak.com/~iwata/cvs.html

参考までにCVSの立ち上げ方法です。

参考ページのCVS環境構築を参考にしてください。

また、WindowsのCVSクライアントのWinCVSの設定についても参考ページから参照することができます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったです。すみません。

バージョンというか、パッケージの管理です。

インストールやバージョンアップを例えばDebianやVineのapt-getのように簡単にできるものはないかと思ったのです。


3 ● NV
●20ポイント

http://www.tera.ics.keio.ac.jp/person/koki/freebsd/freebsdcvsup....

MNCC - FreeBSD CVSup -

ここはどうですか ???

よろしくお願いします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ