人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分サイトの認知度を効率的に上げる方法はありませんか?
SEO対策以外の方法でお願いします。
あと相互リンクをしてもらういい方法なども探しています。
ちなみに自分のサイトは下記のURLです。
http://blog.livedoor.jp/kenngou777/

●質問者: kenngou777
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:サイト 相互リンク 認知 SEO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● rael
●15ポイント

http://www.h4.dion.ne.jp/~banaa/senden.htm

ブログランキングには入られているようですね。

では、こちらのURLの中身も検討してみてはいかがでしょうか?

また、相互リンクと言うものは自分で相手のサイトに通って仲良くなってからでないと嫌がられることが多いので注意してくださいね。

またなんらかの同盟に入るのもいいかもしれません。

◎質問者からの返答

情報提供ありがとうございました。

やっぱりサイトの管理人さんと仲良くならなければいけませんね。


2 ● endzendzendz
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。すいません。

ブログでしたら、まずトラックバックがいいと思います。同じような趣旨のブログに積極的にトラックバックをかけていくと、双方にとってメリットがございます。

あとは、メルマガを発行されていないようなので、メルマガ発行がいいと思います。

また、読者数が増えてきたら、相互に相乗り紹介しあうと、効率的に増やせますよ。

◎質問者からの返答

トラックバックはやっています。

メルマガ発行から相乗り紹介は効果的でしょうね。まあそのメルマガ購読者獲得が焦点になりそうですね(´ー`)


3 ● zodiace
●15ポイント

http://p56.aaacafe.ne.jp/~zcash/

ザ・お小遣い お得情報でキャッシュバック

#ダミーです。

私も、SEO対策もどきはしっかりやっているつもりですが、検索サイトからのリンクよりも、はてなからのリンクが多いという結果がアクセスログからわかりました。

私はそれ以来、せっせとはてなでアピールするようにしています。

なにかの書籍でも、これからはアクセスアップするためにはブログ(特にはてな)が重要になるということを読んだことがあります。

◎質問者からの返答

そうですね。はてなはみんな使ってますからね。

う〜ん奥が深いですね。


4 ● baihen
●25ポイント

http://www.webring.ne.jp/

ウェブリングに参加してはどうですか?

同じような内容を扱う他のサイトとつながるので、よそのサイトから来てもらいやすくなると思います。

間接的に相互リンクみたいな。

◎質問者からの返答

キタ〜!!こんなの待ってましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ありがとうございます!

参加したいと思いますm(_ _)m


5 ● neopansy
●10ポイント

http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/subject/msub_cre.htm

All About

参考にされてみては?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にして見ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ