人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本でも海外のものでも構わないのですが、義援金をもとめるサイトで,収支がリアルタイム(風)に公開されているようなものはありませんか?
たとえば今日はいくら集まりました。
それを○○の購入にいくら使いました。
だから残りはいくらです、のように
集まったお金とその使い方を公開するものです。

●質問者: emmet
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:お金 サイト リアルタイム 海外 義援金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● himico
●5ポイント

http://www.dff.jp/

dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

違うかもしれませんが

クリックするだけで無料募金ができるそうです。クリックした後に今までの募金額がでます

◎質問者からの返答

違います。

質問の内容をよく読んでください。「収支がリアルタイム(風)」と書いてあるはずですが。

「支出」の明記もあることが条件です。

以下、同じような回答がまたでましたら、すみませんキャンセルと致します。


2 ● Penny
●35ポイント

http://www.freedonation.com/

freedonation.com

Donation Total をクリックすると、毎日の貯まった寄付金の額が、ジャンル別に出てきます。(エイズ、癌、環境、飢えた人達へ・・・とか)

How It Works をクリックすると、どのようなシステムで寄付されるかが説明され、下に寄付を出来るボタンが出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですね〜、なんとなく判ります。

このサイトの場合は,ドネーションがFreeであるということがポイントですね〜。

---------------------------------

この後就寝いたしますので、朝まで回答をみられません。

ゆっくり回答ということで

「リアルタイム(風)」に「収支」がみられるサイト について、判る方がいらしたら教えてください。


3 ● nankichi
●20ポイント

http://www.jrc.or.jp/about/kessan/medical.html

常識的に考えて、あり得ません。

そもそも当日の収支がリアルタイムに把握できている団体(法人)がどれだけあるのか。

当日公開してしまった場合、間違っていたらどうするのか?審査は?

http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

財政赤字問題

あるとすれば、昨年度の実績を元にしたこのようなおもちゃっぽいものでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

リアルタイム(風)を

リアルタイムと限定されているようですが、それは確かに無理でしょう。それくらいの常識はあります^^。

間違えた場合は?審査は?

これこそ、現状の団体(法人)さんにぜひとも聞いてみたいところですし、不明瞭に思うからこそ、いっそ公開してくれているような潔いところはないのかと思った次第です。

常識的ではないとご指摘ありましたので、この辺で終了いたします。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ