人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームなどをやるために、ノートパソコンのグラフィック機能をパワーアップさせる場合、どんな方法があるでしょうか。
方法と金額がおおまかにわかるとありがたいです。

●質問者: edrad
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:と金 グラフィック ゲーム ノートパソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/9件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●14ポイント

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0517/nvidia.htm

NVIDIA、ノート用ビデオ拡張インターフェイス「MXM」

こちらの対応のノートパソコンでしたら GPUをパワーアップさせることができます。

それ以外でしたら、メモリやハードディスクを交換して グラフィック機能に与える影響を少なくしてやることぐらいしかないでしょう。

◎質問者からの返答

GPU交換以外には、基本スペックを上げる以外ないということですね。

やっぱりそういうもんなんですねぇ。

ひょっとして何か方法がないかと思ったんですが、PCカードのグラボとかって存在しないんでしょうかね。


2 ● keroronX
●14ポイント

http://www.google.com/

Google

1の方の言うとおり、ノートPCでは最近発表されたnVideaのチップ以外では拡張は不可能ですね。cardbusとかのグラフィック系カードも無いです。

おおよそ最近のグラフィックチップは大げさな冷却が必要なものが多く、PCカード規格内には収まらないでしょうね。

◎質問者からの返答

そうなんですか。需要はありそうなもんなんだし、なにか対応してもらいたいもんですねぇ。


3 ● kn1967
●14ポイント

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/cbmlx2/index.htm

CBMLX2

CardBus対応のPCカードスロットがあるのならばビデオカード(約2万円)とモニタを買うという手もあるにはありますが、最近のゲームの場合は能力不足は否めませんし、ゲーム主体であるのならばWindowsだけが付属したショップブランドのパソコン(5万円くらい)などを買うのと費用はあまりかわりませんよ。

◎質問者からの返答

やはり、デスクタイプを買うのが最善ですよねぇ。

こういうカードは一応存在するんですね。

ただ、4MBでは、最近のゲームではあまり意味がないでしょうねぇ。


4 ● sandaler
●14ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

現在の設定でオンボードのグラフィックには最大限のメモリが割り当てられているでしょうか。

割り当てていないならばBIOSの設定を変更するとグラフィック性能がアップする可能性あります。

その場合グラフィック以外のメモリが減少しますので、可能ならばメモリーの増設などの対処を検討してください。

◎質問者からの返答

その方法が通常出来る方法ですよね。知人からの質問なので、詳しくはわかりませんが、現状はそれくらいしかないでしょうね。


5 ● huseinoiroha
●14ポイント

http://www.pcworld.com/downloads/file_description/0,fid,6241,00....

PC World - PC World Downloads - PowerStrip

ここでダウンロードできる「PowerStrip」というものがあるんですが。

これを使えばグラボのクロック数をあげてパフォーマンスを上げることができます。

(その分発熱も増えます。

ノートパソコンではやったことが無いのでわかりませんが、多分ラデなら設定可能だと思います。

◎質問者からの返答

ほうほう。グラボ用のクロックアップソフト?ですか。試してみましょう。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ