人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

防犯登録された自転車が自宅近くに放置されたままになっています。(施錠されていますが、リムからタイヤチュープ・タイヤが外れている状態)警察にも連絡(1度ですが防犯登録NOを伝えた)しましたが、業務怠慢?なのか、1カ月以上そのままです。何か良い方法がありますか?

●質問者: fukuda86912
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:タイヤ リム 放置 自転車 警察
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/9件

▽最新の回答へ

1 ● rimo
●40ポイント

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/koutuu/houchi-jitensha/

Q. 自宅近くの道路上に自転車が乗り捨てられているときは、どうすればいいの?

A. 市道上であれば、放置禁止区域以外でも、市において警告票を貼付し、24時間経過後、撤去することができます。ただ、盗難自転車の可能性があるため、まず「防犯登録番号」で最寄りの交番か警察署に盗難届出の有無を確認してください。盗難届が出されている場合は、警察署で対応してくれます。出されていない場合は、交通安全対策課までご連絡ください。市道以外の県道・国道の場合は、それぞれの道路管理者にご連絡ください。なお、私道や私有地内の放置については、市では対応できず、それぞれの所有者・管理者の権限で処理していただくこととなります。

このような記述がありました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ