人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

W3CのHTML4.01仕様書のgzip’ed PDF file をダウンロードしました。
愛用しているLhaca+ 1.19で解凍しようとすると、空のフォルダが
生成されるだけでデータがありません。

lhaca+のreadme.txtにはgzにも対応していると書いてあるのですが、
なぜ解凍できないのでしょうか。lhaca+でgzを解凍するための
解決策をご教授ください。

↓対象のファイル
http://www.w3.org/TR/1999/REC-html401-19991224/html40.pdf.gz

●質問者: html1983
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ed gzip PDF txt W3C
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

WinRAR in Japan

圧縮ファイルは、対応していると書かれててもバージョンが違うと 解凍できない場合があります。

WinRarで試したところ、解凍できました。

トライアルですが、登録しなくても ある程度使えます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

WinRARも検討してみます。

できればlhaca+だけで済ませたいんですけどね。


2 ● elektro
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1098945609#

W3CのHTML4.01仕様書のgzip’ed PDF file をダウンロードしました。 愛用しているLhaca+ 1.19で解凍しようとすると、空のフォルダが 生成されるだけでデータがありません。.. - 人力検索はてな

私は上記のURLから直接pdfファイルがダウンロードされましたよ.

◎質問者からの返答

あら、不思議ですね。勝手に解凍されるんでしょうか。。


3 ● kimaguredragon
●16ポイント

http://www.w3.org/TR/1999/REC-html401-19991224/html40.pdf.gz

Netscape7.1でもfirefox0.9でもブラウザが解凍してくれるみたいですね。ダウンロードしてからLhaca1.18で解凍してもOKでした。

一方IE6.0では開くのもNGだし、ダウンロードしてからLhaca1.18で解凍しても空になっていました。

どうもブラウザ側の問題のようです。もしかするとインターネットオプションのどこかで

直せるかも。

◎質問者からの返答

なるほど、ブラウザの仕様も結構響くのですね。

IEとlhaca+で成功した方募集します。


4 ● kimaguredragon
●16ポイント

http://www.asobox.com/

IEでは解凍が済んでました。ただ、解凍されてるにも関わらず.gzが残っているので、renameして、この部分をとればacrobatで

開けます。

Lhaca不要でした。

◎質問者からの返答

あ、ほんとですね。意外な発見ありがとうございました。

私も拡張子の変更を試みたのですがだめでした。

そのときはダウンローダ(FlashGet)でダウンロードしました。ブラウザみえないところで仕事してるんですね。


5 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

はてな

Lhaca+ 1.19でやってみましたが、解凍できました。

もしかしたら、DLしたファイルが 壊れているということは ないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

おそらくブラウザの影響だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ