人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバのスペック比を初心者にも分かり易く紹介しているサイトを教えて下さい。意味やどのくらい違うものなのか等。

●質問者: linixis
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:サイト スペック レンタルサーバ 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● muu0401
●24ポイント

http://www.buy-japan.net/host/index.php

レンタルサーバーの選び方 - 格安・激安レンタルサーバー比較・レンタルサーバー情報サイト

こういうところでいいんでしょうか?

比較の仕方とかどういうモノかの説明とか簡単な比較とかがあります。

あと、自分の条件に合うようなサーバーを検索してくれたり。

見当違いだったらごめんなさいー

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

全然検討違いじゃないですよー(笑)

本当の初心者に説明する感じのページを探してるので参考になりました。もう少し噛み砕いたようなサイトがあれば教えて下さい。


2 ● english
●23ポイント

http://www.e-provider.jp/server/

失敗しないレンタルサーバの選び方

まず、linixisさん自身が何をしたいのかを考えられると良いと思います。もちろん、サーバのスペック(CPUだとかメモリー搭載量)も大切ですし、サーバの環境(回線状況。バックボーンの太さ)なども重要ですが、例えば、PHPが使いたいとか、データベースも使ってみたいとか考えてみるほうが良いと思います。

その上で重要なのは、サーバのマシーンのスペック以上に、サーバ内にどれだけ多くのユーザーが同じサーバを利用(共有)しているのか発表しているかいなかだと思います。

多いところだと1台のサーバに200とかそれ以上のユーザーが利用している場合があります。こういうところはたいてい格安ですが、価格だけに惑わされないことが大切です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

説明が不足していて申し訳ないです。

自分が何かをというより初心者の方に説明するためと解釈して頂ければと思います。

自分ではだいたい意味はわかっているのですが、それを初心者の方へ説明するとなると自分では少々難しいかなと思い質問させて頂きました。


3 ● numak
●23ポイント

http://www.unoworks.com/server/

そのものずばり「はじめてのレンタルサーバー」という

ページです。

予備知識や機能の解説など平易でわかりやすいと

思いますので、おすすめします。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ