人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

かなり変な質問でごめんなさい。本物のビデ(外国のホテルなどで、トイレの便器の横にあるやつ)ってどうやって使うのですか?

http://www.toto.co.jp/tips/1999/06/07.htm
http://prettymam.babyblue.jp/manila_pic.html

上のリンクによると『ビデは用を足した(大でも小でも)後に便器とは逆方向にまたがっておしりや局部を洗うものなんだって。昔は底からお水が噴き上がるタイプが多かったらしいけど、今は本体の上に蛇口があるタイプがほとんどですよ。 』

大でも小でもということは、いわゆる日本のウォシュレットと同じ機能もあるということ・・・

噴水タイプは多分狙いを定めて(難しそう・・・)中腰になって使うのだろうけど、「今は本体の上に蛇口がある」ってどういうことなんでしょうか?本体の上から水がでる?人間はどういう格好で構えていればいいのでしょうか・・・

以前外国のホテルで遭遇して(怖いので使わなかった)、アメリカのアニメにも出てきたし、ずっと気になってました。

関連質問はkeisasuさんのこれ(http://www.hatena.ne.jp/1098971812)です。

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:しり ほと アニメ アメリカ ウォシュレット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●10ポイント

http://www.checkinnbali.com/4tips/4tips_pages/bidet.html

使い方です。

◎質問者からの返答

「使い方としては、水またはお湯を張って局部を洗います。ここで用を足すのは×。使い終わったら、きれいに流します。そして、脇にかかっている小さなタオルやナプキンで、次の人のために、濡れた周囲をふき取るのです」

!!!水をためるのですか!あのなかに!

そして手で洗うのでしょうか?!?!


2 ● mizunouenohana
●40ポイント

http://www.hustle.co.jp/shimadu/03-07-11-pie.html

すみません、こっちのが詳しかったです。

「ビデは蛇口がついている方、つまり壁に向かってまたがる。

で、蛇口をひねってお湯を出し、ビデ内にためて使うか、流しっぱなしにして使うかはお好み次第。」

だそうです。料理研究家、宮本さやかの

日伊比較文化論のなかの一文です。

◎質問者からの返答

いえいえ、私も誤解してました。水をためて使う

こともできるし、流しっぱなしでもできる・・・と。

あの小さいタオルがビデのあとを拭くものとは知りませんでした。

幸い、顔洗いとかには使ってなかったのでよかったけど。

でもビデのないホテルでも小さいタオルありますね。

たいてい、バスタオル、フェイスタオル、小さいタオル、とあります。

足浴に使ったり、洗濯に使ったりなんて、新品でもないと

あまり私は使えないなぁ・・・

かなり詳しい説明のページをありがとうございます。

長年のなぞがとけました。


3 ● 1500曲を突破♪
●10ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87

?????? - Wikipedia

跨れとのことですが、貯湯式も。


4 ● salam
●10ポイント

http://www.toto.co.jp/tips

TOTOライブラリー

手で水を受けるんです。

で、バシャバシャとかけながら洗うのです。

水を溜めて洗うというのもありなようです。。

個人的には、ウォシュレットの方が好きです。

海外に行くたびに思いますが、何でここの人たちはウォシュレットを使わないんだろうか、と。

便利なのに、ね。

◎質問者からの返答

バシャバシャなんですね。でも手で洗うのは

ちょっといやかなぁ。でもお風呂入ってるとき

だったらぜんぜん平気なのに。変ですね。

慣れたらぜんぜん平気になりそうです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ