人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パワーポイントで他のファイルからオブジェクトをコピー&ペーストするとフォントがとても小さくなってしまうのですがどうしたら防げますか?

●質問者: yamatake3
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:オブジェクト コピー パワーポイント ファイル フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● t_shimada
●5ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d1%a5%ef%a1%bc%a5%dd%a...

Yahoo!検索

他のファイルっていうのがわかりませんが、そのペーストしたファイルを図の設定とかで大きくできませんか、それにリンクして文字も大きくなると思います。

解像度の問題も有りますので、一概にはいえません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私がお聞きしたかったのは、例えばパワーポイントで作成したファイル中のオブジェクト(例えば表など)を別のパワーポイントファイルにコピーする(あるいはスライドごとコピーをする)とオブジェクトの大きさはそのままなのにフォントだけ小さくなってしまうということでした。

解像度は今回は関係ないと思います。


2 ● madox
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1099139371#

人力検索はてな - パワーポイントで他のファイルからオブジェクトをコピー&ペーストするとフォントがとても小さくなってしまうのですがどうしたら防げますか?..

URLはダミーです。

文字だけでしたら一度、他のエディタに貼り付けて、それを再度コピー&ペーストしてみたら如何でしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

それだとペーストしてからフォントを大きくするのとあまり変わりませんよね?

パワーポイントのなんらかの設定で防ぐことが

できないかと思いました。


3 ● imamuram
●10ポイント

http://www.hotmail.com/

Sign In

なんのファイルから、何を(どんなオブジェクトを)コピーするかによります。

EXCELシートを貼り付ける際は、EXCELオブジェクトとしてはりつければ、大きさもちゃんと張り付くことが多いです。ただし、貼り付けたあとにシートを編集すると大きさが変わりますのでご注意を。

あるいはLotusのソフトから図形オブジェクトとして貼り付けるとどうしても、小さくなってしまうようです。この場合は、貼り付けられたオブジェクト全体を大きく拡大すれば字の部分も大きくなります。他のソフトから貼り付ける際の限界だと思いますので、貼り付けたあとに調整するのが基本だと思います。

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

パワーポイントからパワーポイントへのコピー&ペースト(あるいはスライドごとコピー&ペースト)する場合ではいかがでしょうか?


4 ● kosameharu
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?of=100&op=1&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

・貼り付け先のPPTで、スライドマスター(表示⇒マスタ⇒スライドマスタ)の設定画面に行って、フォントの大きさを大きくしておく。

・もしくは、貼り付け先のPPTでテキストボックスでなにか文字を書いて、好みの文字の大きさに調整した後、右クリック⇒オートシェイプの規定値に設定、にしておくと、そのファイル内でのフォントの大きさが統一されるので上手くいくのでは・・・

試してみてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはり、オートシェイプの規定値を

いじることになりますか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ