人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

突然、ハードディスクがクラッシュしました。他のPCにSLAVE接続してもハードウェアとしては認識され、型番・スペックも表示されますが、肝心の記憶媒体としてはマウントされません。症状としては”ゴツ、ゴツ、ゴツ”という打音が連続して出ます。もう、打つ手無しでしょうか?

●質問者: iojoy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc クラッシュ スペック ハードウェア ハードディスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● huseinoiroha
●16ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

打つ手無しですね。

私の場合はHDを落としてしまいそのときから異音がするようになりBIOS上では認識はするのですが、動かない状態になってしまいました。

新しく購入された方が良いと思います。

◎質問者からの返答

そうですか・・・・HDリカバリは行ったのですが、どうしても復元したいファイルがあるので未練が残るのであります。


2 ● sandaler
●16ポイント

http://www.drivedata.jp/drg.html

DRGについて | 日本最大規模のデータ復旧センター データ復元・HDD復旧

HDはあきらめて、データ復旧だけが目的ならば、そういった有料のサービスがあります。

ただしびっくりするほど高価になるかもしれません。

◎質問者からの返答

Maxtorの40GBなので、最大35万円ですね!私なら出せても数万円です。ちなみに復元したいのはAccessファイルなので、途中1バイトでも虫食いファイルだと、結局ファイルが壊れたのと同然になってしまいます。


3 ● ariho
●16ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/jrmold/3014

2-14,データ復旧:クラッシュHDD復活-1 - ジャンク品でPC作り - 楽天ブログ(Blog)

こんなことをしている人もいるようです。

最後まであきらめないでください。

◎質問者からの返答

こういう回答待ってました!参考になります!


4 ● takeget
●16ポイント

http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/hddwarning.html

業者でデータを引き出すことが出来るみたいです。ただし高額ですが。。。

後一つ、これは自分がやったことがある方法なのですが、ハードディスクを揺らしながら起動する事も効く場合が有ります。

自分の場合はモーターが逝かれたみたいでして・・・

そこでハードディスクを駄目もとで横に円を描くような感じで揺らしながら起動したら動いた!事が有ります。

動いてある間に必要なデータを引き出して事なきを得たことが有りますので

責任は一切もてませんが試してみるのもアリかもしれません。。

◎質問者からの返答

ありがとう御座います!自分も揺らしてみます。


5 ● ah0k
●16ポイント

http://www.google.com/

Google

HDDのサルベージをしている会社はあります。

数年前は 1MB で一万円程のコストですが、

今はもっと安くなっているかも知れません。

ただし、データのある/なしに関わらず復旧

できた部分には料金が掛かります。

◎質問者からの返答

ありがとう御座います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ