人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

29歳女性です。未経験ですがこれからエステティシャンになろうと思っています。サロンに入るのがいいか、学校に通ってから就職するのがいいか、エステ業界に詳しい方の意見が欲しいです。将来は自分のサロンを持ちたいです。どうかよろしくお願いします。

●質問者: newsnewsnews
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:エステ サロン 女性 学校 就職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●5ポイント

http://www.ajesthe.jp/esthetician/link2.html

できれば、専門学校に行ってから お店に入ったほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● hiroyukiarita
●10ポイント

http://www.be-school.com/index.html?banner_id=14&OVRAW=%E3%82%A8...

働きながら学べる

http://www.yamano-academy.com/index.html

エステを極めるエステティシャンを目指す貴方のヤマノエステティック総合学院

“美道五原則”を胸に 「髪」「顔」「装い」「精神美」「健康美」。

http://hello.ecc.ac.jp/art/course/este.html

日本エステティシャン協会認定資格など、エステティシャンとして必須の各種資格取得にも力点を置いたカリキュラムで、卒業後すぐ即戦力として通用する人材を育成します。

入りたい会社を先に決めて、そのためにどちらがいいか、その会社に聞いたほうがいいと思います。それぞれやり方がありますので、逆なこともあり、戸惑うより、現場的・実践的な技術を身に付けるべきです。


3 ● marumi
●30ポイント

http://www.tbc.co.jp/

〜エステ・脱毛〜エステティックTBC

私が思うのは、学校に通ってから就職するより、まず大手のサロンに就職することをお勧めいたします。

大手サロンに講習会がありますので、そこでまず勉強していろいろな基礎的なことを勉強させてもらい、働くのです。

まずそこのサロンで店の主任、店長になり

いろいろ勉強する事をお勧めいたします。

その後、いろいろなエステ業界の事もいろいろ情報も入り、将来自分のサロンを持つことも現実なこととなっていくでしょう。

私も以前エステ業界にいましたが、今はやっていませんが、友達が3人ほど独立して

自分のお店をやっています。

とりあえず高卒程度の学歴があれば大手エステは就職可能です。

夢に向かってがんばってください。

ただOLよりも給料は良くて休みは土日はあまり取れないのがちょっとつらいかも・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

気がかりなところは29歳という年齢です。

平均年齢の若い業界だと思うので。

そこに未経験で飛び込むのは果たしてどうなんだろうか、というところです。

でも、スクールに通ってもサロンに就職すればまたそこのやり方というのを1から学ぶのでしょうから、それはあまり気にしなくてもいいのかなぁ、、、

いろいろ悩ましいところです。

実際にエステ業界にいらしたmarumiさんの意見はとても参考になります。

ありがとうございました。


4 ● kity11
●5ポイント

http://www.tsbs.jp/artist/esthecian.html

やはり専門学校に通うのが一番良いようです。

URLを参考にしてみて下さい。


5 ● sougetsu
●30ポイント

http://www.estkk.com/menu2.html

日本エステティック機構

現在エステ業界では、経済産業省の指導で、業界統一のエステシャン資格制度とサロンの認定制度(いわゆるマル適マーク)を2007年から実施すべく、日本エステティック機構を設置して取り組んでいます。

この動きに従って、エステシャンの養成制度のガイドラインも設けられるようなので、こうした業界統一の動きにちゃんと対応したスクールで学ばれることをお奨めします。

将来、サロンをお持ちになりたいということでしたら、マル適マークもとらないといけないですし。。。

夢がかなうといいですね!いいサロンつくって下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

みなさま参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ