人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[いのちのはてなダイアリー]なるものについて、ボランティアが運営するクラブのようですが、ボランティアがクラブに参加するには、どうしたらよいの?

(継続的な支援は難しいので、コーディネートがあるなら、応援はしてみたいと思うのだけど)

●質問者: satosu
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いのちのはてなダイアリー クラブ ボランティア 継続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a4%a4%ce%a4%c1%a4%ce%a4%cf%a4%...

いのちのはてなダイアリーとは - はてなキーワード

■ ボランティアの方の参加条件

助けを求めている人々に対し、親身になり暖かいことばをかけれる方。

あくまでも自己責任ということを理解したうえで参加できる方。

少しでも理解できない面がある方は、参加はもちろんキーワードの編集等はしなくて結構です。

■ 参加方法

このクラブはボランティアによって運営されます。

「助けて、いのちのはてなダイアリー」と書かれた日記は、何らかの助けを求めていると考えられます。

あくまでも自己責任の上で参加してください。

その人たちに暖かい言葉をかけ、励ますのが「いのちのはてなダイアリー」です。

という趣旨なので、SOS発信元のダイアリーに行って暖かいことばをかければいいのです

◎質問者からの返答

えっと・・・クラブ、じゃない・・・の?

ちょっと、頭冷やしてきます。

あたま冷やしてきました。

1)運営する方と、

2)親身になって暖かい言葉をかける方と、

2種類いると思うんだけど・・・いらっしゃらない?もしかして。

運営する側を手伝うボランティアならできるなぁと。もう片方は、継続性が確保できないから、下手に手を出せないの。


2 ● TomCat
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

[いのちのはてなダイアリー]は、

教えてはてなダイアリーと同じような位置づけを意図したもの、

ということのようです。

したがって、予め名乗りを上げて参加するぞと言わなくても、

キーワードに気を配って、

それの含まれる日記を見つけたら覗きに行ってみる。

何か話しかける言葉があれば声をかけてみる。

全ては自己責任で。

と、そういう理解でよろしいかと思います。

◎質問者からの返答

キーワードに付随されたコメント等々、読みました。

クラブとか運営とか、見事に勘違いした模様。また、やっちまいました。回答感謝。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ