人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCのディスプレイ部分SOTEC WL2130のものを同メーカーの液晶の壊れたWL7160に移植して見たのですが、バックライトしか点灯しません。外観はコネクター部分とも全く同じものなのに互換性が無いのでしょうか。WL2130はインテルでWL7160はAMDという違いのせいなのでしょうか。今となっては壊れたほうの液晶の型式もわかりません。WL2130の液晶はHannStar HSD121px11なのですが何とかうまく認識させる方法がわかる方がいましたら教えてください。

●質問者: denmarjp
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AMD SOTEC インテル コネクター ディスプレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●20ポイント

http://www.ari-web.com/shop/pc/sotec/wl7160.htm

ソーテック(SOTEC) WinBook WL7160

このノートにはアナログRGBの外部ディスプレイ出力インターフェースがありますよね。で、ご自分でお持ちか、あるいはどこからか借りてくるかして、液晶を繋いだ状態でPCが液晶画面をどのように認識しているのか、あるいはしていないのか、確かめてみるのがいいのでは。

URLを見る限りではどちらもほぼ同じ液晶を使用しているように思います。ここからはわかりませんが、接続コネクタ類が同じものであれば、おそらくドライバも標準ドライバを使用しているものと思いますので動作するような気がします。

いずれにしても現状がどうなっているのか確認した方が対策を立てることができますので、別のディスプレイを用意してみるとよいと思います。

接続部がきちんと接続し忘れていないかも一度確かめてみてください。きちんとささっていなかった、なんてよくある話ですからw

http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wl2130c/

パソコン(PC)・ノートパソコン等の購入・通販サイト|オンキヨー(ONKYO)


2 ● MAXPOWER
●30ポイント

http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_search.asp

もしかして単にドライバーが違うだけかも?

◎質問者からの返答

BIOSのアップデートもしており確認済みです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ