人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弥生会計を導入しているのですが、具体的に実物として帳簿を作成する際は、どのように作ればよいのでしょうか?帳簿をプリントアウトし、領収書を貼り付ければよいのでしょうか?素人で少しわからないので教えてもらえたらありがたいです。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:しわ プリントアウト 作成 弥生会計 素人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● man_ya
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/man_ya/

みかんの独り言

URLはダミーです(私のはてなダイアリー)

弥生会計03ユーザーです。

私は「証憑つづり」を別個に用意して領収書はそちらに貼っています(伝票番号ごとに分ける)

帳簿についてはごのくらいのレベルで管理するかにもよりますが、月末締め(※)の度に総勘定元帳を全勘定分印刷して保管するところから始めてみてはいかがでしょうか。

(なかには期末にしか帳簿を作らないところもあるようですが)

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。証憑つづりは普通に購入すればよいのですよね。


2 ● ys0713
●20ポイント

http://abe-jimusyo.jp/sub1.htm

こちらのサイトをご利用してみては。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


3 ● mae2004
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/kaikeinews/

Cool経理ブログ - livedoor Blog(ブログ)

URLは内容と関係ないです。

弥生会計使っています。

領収書はコピー用紙にでも貼り付けて(コピー用紙一枚に領収書数枚程度)、 請求書と一緒に月ごとにまとめています。

どのくらいの仕分を、月に入力しているか不明ですが弥生会計には、一カ月まとめて入力しています。弥生会計ではバインターを使うと同一仕分の入力を簡素化できます。

◎質問者からの返答

なるほど。バインダーも使うんですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ