人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とある海外サイト(通販)の商品を国内で独占的に販売したいのですが、先方との交渉やその後の発注業務などを代行してくれる業者を探しています。
※個人輸入代行業者は除きます。

●質問者: kon
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:とある サイト 個人輸入 国内 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 1500曲を突破♪
●40ポイント

http://tklaw.jp/index.html

「海外代理店契約」ということで依頼します。

「業務紹介」欄を参照

(イ)貿易

当事務所は、日本と諸外国との間の輸出入取引に関し助言を行っています。また、当事務所は、数多くの長期にわたる販売代理店契約書を作成し、これらに関連した紛争について法律的助言を行っています。

(ロ)ライセンスおよび知的財産権

1970年代後半以降、日本企業は、その製造技術を外国企業にライセンスするようになりました。当事務所は、日本企業の代理人として、ライセンス契約の原案を作成し、これに関する交渉を行い、契約締結後に紛争が生じたときには助言を行ってきています。このような法律実務に携わる過程において、当事務所は、特許権、商標権、著作権、ノウハウその他の知的財産権に関し知識を集積しております。

http://www.ibd-net.co.jp/service/database/form/index02e.html

(付録)

http://www.yabukilaw.jp/b_c.html

矢吹法律事務所-Yabuki Law Office-

(2)ディストリビューション(販売代理店等の商品・役務の流通)

当事務所はソフトウェア・食品等の分野で外国企業の日本での販売代理店契約案件、及び音楽商品・電子機器・ソフトウェア・医薬品・化学品・機械等の分野で日本企業による海外での販売プロジェクト案件に携わっております。

※他にも同様の業務をおこなう法律事務所は多くあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ