人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

軍用も含めて世界で一番長い滑走路はどこの滑走路でしょうか?JFKの13R/31L(4442m/14572ft)より長い滑走路があったら教えて下さい。

●質問者: azsudo
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:JFK 番長
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●13ポイント

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.thr.mlit.go.jp/bumon/...

Yahoo!検索

JFKの13R/31L(4442m/14572ft)が世界最長です。


2 ● 1500曲を突破♪
●13ポイント

http://www.suginokai.net/colorado_9th_edi.html

Colorado Tayori

世界最長の滑走路がデンバー空港に完成:

6月23日には、かねてより新設工事が進行していたデンバー国際空港の6本目の新滑走路の完工式典が行われました。

この新滑走路はその長さが16000フィート(4800m)と北米では最も長く、また電子誘導着陸付きの滑走路としては世界最長の滑走路となったもので、長さだけでなくその幅も200フィート(60m)と広く、これによってここ3年以内に運行が予定されているエアバス社の2層構造のスーパージャンボジェット機A-380型の離発着も可能となり、またデンバー市としては長年の悲願であったアジア各国への直接便の運行もこれで可能となります。

ちなみにデンバー空港では今まで12000フィート(3600m)滑走路5本を使って運用されて来ていますが、もともとデンバーは標高1600mの高地であることから特に夏の暑い日で空気の分子が散漫となる時には燃料を満載した長距離航空機はその離陸に長い滑走距離を必要とし、大型機の長距離便ではポピュラーとなってきているボーイング777型機でも東京や北京へのジェット気流に逆らって飛ぶ西周り便では従来の滑走路では109席分を空にしてでないと飛び立てない、とされており、これは約全席数の1/3以上を空席にしての運行と言う事で商業ベースに乗らない事からアジアへの直行便の実現が出来ずにいました。

今回の4800m滑走路の完成でボーイング777型機での東京・北京への直行便が夏の平均気温が82度(摂氏28度)の日でも満席で出発が可能となるとボーイング社でも保証しています。

ユナイテット航空を始めそのStar Alliance会社のANA(全日空)やアシアナ航空等が先ずアジアへの直行便の準備かかる事になると考えられ、エアーフランス、キャセイ航空、南中華航空等からもデンバー空港への問い合わせが来ているとしています。


3 ● mogyu326
●14ポイント

http://www.fitweb.or.jp/~entity/ufo/eriya51.html

エリヤ51の正体

あのエリア51には、長さ8キロメートルに及ぶ世界最長の滑走路があるそうです。


4 ● tacobou
●14ポイント

http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00097/k00360/t-com_vol8_HP/kyou...

世界一長い滑走路は、仰せの通り ニューヨークのJFケネディ空港ですね

http://www.incs.co.jp/tsurezure/bb/2001/010917.html

シアトルのボーイングのアセンブリ工場へ行ったとき、世界中の航空会社のマークが入ったジャンボ旅客機が、何十機と並んで出庫を待っていた。JALが一番多かった。

その工場の敷地には、当時、世界一長い滑走路があり税関と入管事務所まであった。


5 ● ariho
●14ポイント

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/autobahn/0427.htm

アウトバーン通信 〜独国的電網生活

軍事用まで入れてよいとのことでしたら、これは文句無くアウトバーンが世界一となるでしょう。

ヒットラーが作った負の遺産と呼ばれるアウトバーンはいざというときは滑走路になるという目的で作られたそうです。延長は約1万1,000kmもあるそうです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ