人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SKYPEのp2pとは何ですか?
また、SKYPEにどのように応用されているのですか?

●質問者: clinejp
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:P2P Skype
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● l0_0l
●20ポイント

http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E38394E382A2E38384E383BCE38...

P2P=ピアツーピアです


2 ● ssig33<xmp>
●20ポイント

http://web.skype.com/home.ja.html

Skype - 世界中どこでも無料通話

P2Pとはpeer to peerの略でサーバー等を介さずに直接PCどうしを接続するということです。他のIP電話ソフトはサーバーを介して接続を行うので、サーバーの処理能力により接続状況や音質が悪化したりします。しかしSkypeはつなぐところまではサーバーであとはサーバーを介さずに通信を行うので音質がよく接続が切れずらいのが特徴です。


3 ● c_rest
●20ポイント

http://e-words.jp/w/P2P.html

P2Pは解説にあるように個人間の通信、またはサービスです。

IMやIP電話もそうですし、WinMXやWinnyもその範疇に入るようです。

ある種類の技術を指して言うのでなく、個人間を結びつける様々な技術を総称して言っています。

SKYPEの場合も、個人間の会話をクリアな音声で実現する新たなP2P技術が使われている、と言う事なんでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ