人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コールセンターとコンタクトセンターの違いが判るページはありますか?

●質問者: clinejp
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:コンタクト コールセンター センター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● gyaous
●15ポイント

http://www.adamnet.co.jp/info/pdf/200108ct.pdf

いわゆる「電話受付窓口」が「コールセンター」で、「FAX・WEB・メールなどの複合手段のコミュニケーション(コンタクト)に対応するシステム」が「コンタクトセンター」です


2 ● ys0713
●15ポイント

http://necmagnus.jp/new_trend/cti.html

このサイトの引用文です。「コールセンターは、言うまでもなく電話を通じて顧客と直接コミュニケーションする場です。さらに、企業と顧客を結ぶチャネルが増えつつある昨今では、電話だけでなく電子メールやWebのような新しいチャネルを通じた顧客からのアクセスに対しても、迅速に応えるコールセンターが必要になってきました。

その多チャネルから届く顧客のアクセスをコールセンターに集約し、顧客情報の一元化を効率的に図ろうという傾向にあります。このようなマルチチャネル対応のコールセンターのことを、最近では「コンタクトセンター」と呼びます。電話に加えてインターネットという新しい武器を持つことで、コンタクトセンターは、さらに大きなメリットを生みます。」


3 ● hiroyukiarita
●15ポイント

http://www.trans-cosmos.co.jp/service/mcm/ccs/ws/

サポートシステム / eコンタクトセンター

どうでしょうか?


4 ● noboru
●15ポイント

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%BF%A5%...

意味からすると、コールセンターの方は電話の音声での対応しかないようです。


5 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%BF%A5%...

コールセンターは おもに苦情や相談窓口といったところでしょう。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ