人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自サイト上の文章のコピー&ペーストするにはどうすればよいですか?右クリック防止、名前をつけて保存の防止等で教えてください

●質問者: r8820004
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:コピー サイト ペースト 右クリック 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● かわうさ
●10ポイント

http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html#migi2

右クリック禁止についてとソースの覗き方。

こちら、参考になりますか?

◎質問者からの返答

参考にはなりましたが、大きな不安も感じました。

JAVAでの制御が不能となると、別の手法でコピーペーストを全ブラウザで禁止するための他技術はありますでしょうか?


2 ● KDDI
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1099847039

人力検索はてな - 自サイト上の文章のコピー&ペーストするにはどうすればよいですか?右クリック防止、名前をつけて保存の防止等で教えてください..

URLはダミーです。

質問の文章は「自サイト上の文章のコピー&ペーストを防止するにはどうすればよいですか?」と取りました。

右クリック禁止などはWindowsでは抜け道があります。

文章自体をコピー&ペースト出来ないようにするには、「文章をセレクトボックスに入れる」

などがありますが、セレクトボックスに入れた場合ではソースからコピー&ペーストが可能です。

文章を画像にするしか無いのではないでしょうか

(画像でもOCRのようなものがありますが…)

◎質問者からの返答

サイト徘徊していて見つけたのですが、

こういうの→http://www.logicalyze.com/f_flash/hb3swf/hb3_3_2.htmlってどうなんですか?コピーできます?


3 ● steaty
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

閲覧者の機能を制限するには今のところJavaScrit以外には無いと思いますよ。

あとはFlashに埋め込むくらいしか。。。

◎質問者からの返答

JAVA、FLASH・・私の思うところもそこまでです。

こちらに集うプロフェッショナルなら、いい策がないかと。。


4 ● ayewong
●5ポイント

http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2004/3/4/2.html

4.2 スクリーンダンプの撮り方

力技ですが。参考までに。PC上でhtmlを書きそのままブラウザで表示し、URLの方法でキャプチャし、レタッチソフトでウィンドウの中身だけを切り出し画像として保存。サーバーには画像だけをあげます。検索エンジンにも読めなくなりますが、コピペ対策としては完璧です。

◎質問者からの返答

コピペ対策としては画像とすることで万全なのですが、言い忘れていたことがありました。表示さセタイデータはDB上のデータです。PHP+MYSQLでMYSQLからひっぱったデータをコピペ禁止したいです。


5 ● steaty
●80ポイント

http://ponk.jp/php_gd/index.php

PHPでGDを使ってみよう

画像にするのがありなら、MySQLから引っ張ったデータをGDで画像化すればいけそうですね。

簡単なデータから試してみては?

◎質問者からの返答

すばらしい!こんなことGDで出来たのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ