人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

“キネティックノベル”http://kineticnovel.jp/という小説と絵で見せるコンテンツがあります。ゲームノベルとの差異が選択肢の有無という以外でないような気がしますが、みなさんはどう思いますか? 読みたい派、読みたくない派で答えていただいて簡単に理由を教えてください(あんまり長くないほうが…笑)。

●質問者: eye_eye
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:キネティックノベル ゲームノベル コンテンツ 小説 選択肢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● soba_ni
●16ポイント

自分はこのジャンルは好きじゃないので読みたくない派になります。

ですが、ゲーム等で謎を解きながら進めていく形ではなくそのまま詠めるという所に手軽さがあって良いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

読むことが「手軽」になるというのは確かにメリットですね。本嫌いのヒトにはいいかも。


2 ● akix
●16ポイント

http://07th-expansion.net/

07th Storming Party

サウンドノベルにも選択肢のないノベルで

ヒットを飛ばしているものがあります。

(同人ですが「ひぐらしの鳴く頃に」)

だから、話の内容が面白ければ読みたいと思います。

(DLできれば言うことは無いです。)

◎質問者からの返答

やっぱり内容によりけりなんですね〜。でもおもしろければ媒体を選ばないとゆーのはちみっとずれてるかなーw。


3 ● くろば
●16ポイント

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/19/news07.html

SBG:ビジュアルアーツ&BBサーブのキネティックノベルとは?

読みたくない派:

選択肢がないということは、小説を絵付きで読むだけということですよね。それで約3〜5時間で1050円は高いんじゃないでしょうか?300円ぐらいならいいと思いますけど。

自分の好みのジャンルなら考えますけど、たぶん読まないでしょう。

◎質問者からの返答

あ、これは明白ですね。時間単価で考えるのは新鮮だなぁ。これでコンセプトの「小説の読みづらさ」が解消されるんでしょうかね?


4 ● hiroyukiarita
●16ポイント

http://kineticnovel.jp/

キネティックノベルの世界へようこそ!

[ゲームノベルとの差異が選択肢の有無という以外でないような気がします]そうですね。一度はいいと思います。その後は、その作品のでき次第でしょうね。

ストーリーがいいかどうかは、どんな本でも、HO,プログでも同じですね。

◎質問者からの返答

コンテンツ力に依存するとメディアはぶっちゃけなんでもいいってことになりますよね。別にキネティックじゃなくても…w


5 ● masahiroshimizu
●16ポイント

私は読みたいですね。確かに文章と絵だけの組み合わせならば普通の小説と比べて割高な感じがしますが、BGMも付いていると思うので妥当な値段でしょう。やはりBGMの有無では雰囲気が変わりますし。

◎質問者からの返答

BGMがポイントですか。意識したことがなかったけど言われると確かに大きい。怖いノベルなら怖さ倍増かも〜。初めてプラスの意見が出ましたね(笑)


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ