人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Mac版ExplorerのCSSキャッシュについて】
Windows機にてサイトを製作中です。検証用に、iBOOKG4/Explorer5.2を使用しています。その際、CSSを編集する度に、キャッシュを空にしないと、編集後のCSSの反映結果が確認出来ません。何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m

●質問者: akame
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSS EXPLORER Mac Windows キャッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● CMYK2001
●30ポイント

IE初期設定の詳細設定で、キャッシュを「しない」に設定したらどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

「しない」に設定はしているのですが、実際「しています。。」

検証環境はローカルではなく、外部のサーバ上です。


2 ● あさ
●30ポイント

ご使用のサーバは.htaccessが使えるものでしょうか?

もしそうなら、.htaccessという名のファイルを作って、そのファイルに

<Files ~ ”?.(css|html)$”>

Header add Pragma ”no-cache”

Header set Cache-Control no-cache

</Files>

と書き、一番上のディレクトリにアップロードしてみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

当方のサーバでは.htaccessがうまく動きませんでした。

キャッシュさせないようにHeaderでの操作を試みてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ