人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本日11月9日の朝日新聞朝刊に掲載されている「ののちゃん」を読んだ方、どうか解説をお願い致します。
2コマ目と3コマ目で目のパッチリした女の子が画面から消えているやつです。
何故女の子が消えてるのかも、消えてる間どこに行ってたのかも、どこが笑いどころなのかも、キャラクターの微妙な表情等全てが理解できません。
当方それほど「ののちゃん」に詳しくないです。今日ふと気が向いて読んでみたら意味不明だったので質問しました。野暮ですみません。

●質問者: tebas1970
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:11月9日 ののちゃん キャラクター パッチリ 女の子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ninininini
●1ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~eb9y-tmok/

これは月子さんという妖怪みたいな女の子です。詳しくは著者公式サイト作業日誌で紹介されていますよ。

◎質問者からの返答

もっと詳しく解説して頂けると嬉しいです。

…もしかして、ナンセンスもの?

別にオチとかなくて、月子さんのキャラ紹介って感じ?


2 ● threestitches
●49ポイント

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト

前日の朝刊の「ののちゃん」をご覧下さい。

目のパッチリした女の子は「わたし、山田君だけに見えてる」と母親に語っています。

ですので、山田君以外には見えていないのです。

◎質問者からの返答

あ、そうか!二つ結びの女の子は、「見つめられてる」と勘違いしてるわけですね!

ありがとうございましたー!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ