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体を柔らかくする有効な方法を教えて下さい。体中の関節という関節が硬いです。特に、アキレス腱など。また、どれくらいの期間で柔らかくできるのかも教えて下さい。

●質問者: nekoringo
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:アキレス腱
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

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1 ● traryuu
●12ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=cache:M0H-TG0cl8kJ:www.makk...

入浴後に体操がいいっていうことを聞いたことがあるので探してみました。

前屈-13センチですけどね自分


2 ● sandaler
●12ポイント

http://www32.ocn.ne.jp/~mizunoyoga/

ヨガのページです。

ここのレッスン一覧を参考に簡単なものからはじめればいいと思います。

すぐに柔らかくなるものではないので、気長にゆっくりと、毎日続けることが大切なようです。


3 ● mogyu326
●12ポイント

http://homepage3.nifty.com/dietstation/howto/jyunan/top.html

風呂上りの柔軟運動が良いです。

僕の場合は数週間で、前屈で手が地面に付くほどになりました。(それまではすねに触れるくらい)


4 ● takomasa
●12ポイント

http://www.kakukuri.com/pnf.html

pnf

PNF ストレッチ

自分も体を柔らかくしたくてストレッチ法をいろいろ調べましたが、その中で「目うろこ」だったのが、この理論です。

やってみると、普通の方法より良く伸びる気はしました。

ただし、どうも三日坊主で、目に見える効果を出すにはいたりませんでした。

自分が感心した方法なので知っていただきたいと思い、お知らせしました。


5 ● snowsnow004
●12ポイント

http://www.kokusai-yoga.net/lesson/

簡単レッスン

自分の体験ですが、一時的でよければネジリのポーズが、立位体前屈などには効果があります

コツとしては腰を立てて、しっかりと背骨を回すようにすること

また軽く負荷を関節にかけ続け(30秒程度)、同じだけ脱力すると、関節が伸びて多少柔らかくなります


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