人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットに接続されていないネットワークにRedHatEnterpriseLinux AS 2.1でサーバを構築しようと思います。
ただ、いろんな人がアクセスするのでセキュリティパッチ等はすべて当てたいと思います。
が、パッチをひとつずつダウンロードするのはかなりしんどい・・・。
すべてのパッチを簡単にダウンロードする方法ありませんかね?
なにかソフトを使うのもありです。
#Easy ISOsを使う、一時的にインターネットにつなぐ、というのは、無しでお願いします

●質問者: nakaja
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:as ひとつ アクセス インターネット サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kuromaku0103
●130ポイント

http://www.jp.redhat.com/

レッドハット | オープンソース・カンパニー

「ソフトを使う」のソフトの予算内の方法かどうかわからないですが、

同じOS(ここではRedHatEnterpriseLinux AS 2.1)をもう1台用意し、インターネットに接続し、up2dateを利用してRPMパッケージを収集。

次にこのマシンで集めたものを目的のサーバにもって行き、rpmコマンドで一発で全部適用するというのはどうでしょう?

導入テストも兼ねることができるので良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど・・・。予算的にかなりきびしくなりますが、検討の余地はありそうです。

VMwareとかも併用すれば、ハードの用意までしなくてもなんとかなりそうですね。

ありがとうございますm(_ _)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ