人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホラー系映画でタイトルが思い出せない映画があります。
たぶん「オカルト」の部類に入ると思うのですが、ベッドの上に寝ている女性が宙に浮き、そのベッドの横には男性が2人ぐらいいて、
その男たちが浮かんでる女性に向かって、なにやら呪文を唱えるんです。
そのたんびに、女性の手とか足に切り傷が入っていくのですが、そのシーンを子供心に強烈に覚えています。
今になって見たいなと思ってますけど「エクソシスト」にも同様なシーンがあるので、混同してるのかもしれません。
ただ女性はあんなモンスターみたいな感じではなかったような…
こんなんでタイトルわかりますでしょうか?

●質問者: mesaike
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:その男 エクソシスト オカルト タイトル ホラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● hkwgch
●5ポイント

http://www.projections-movies.com/reviews/exorcist.html

The Exorcist

『エクソシスト』で合っているのではないでしょうか? リーガン少女は、最初は可愛いかったのがだんだん変貌していって、終盤のこのシーンの頃にはモンスターのようになっていました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

うーん…エクソシストではないような気はしていたんですけど、思い違いでしょうか…

もう少し回答待ちます。


2 ● くろば
●5ポイント

http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1800062915&cf=pg&photoi...

The Exorcist - Production Photos - Yahoo! Movies

私も「エクソシスト」しか思いつきませんでした。

ベッドに寝ていた少女が宙に浮き、神父二人が必死になって聖書の言葉を唱え、聖水をかけたりすると少女の体にピシッピシッと傷が入っていくシーンがありました。

1の回答者さんが書かれているように、リーガンはすごく醜い顔になっていましたよ。

違う映画だったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

ご指摘の通り、体にピシピシと傷が入る映画ではあるんですが…

やっぱり、あの記憶は「エクソシスト」なんでしょうか?

他にも思いつくようなのがあればお願いします。


3 ● honeywest
●40ポイント

http://www.dorakudo.com/list/list_ih.html

イタリア映画(ショック&ホラー&モンド)パンフレット

当時「エクソシスト」の大ヒットで数々の亜流が生まれました。中でも「デアボリカ」はちょっとエッチでグロイ演出で少しヒットしたらしいです。

ストーリーは分かりやすく言えば「エクソシスト」+「ローズマリーの赤ちゃん」です。悪魔に取り付かれるのが少女じゃなくて女性(正確に言えばお腹の子供)ならこの映画かも知れません。

goo映画にも情報ありましたが、写真が載ってるほうがいいかなと思ってこちらのURLを登録しました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!これは未見です。

オカルトブームに乗っかってるので、もしかしたら同様のシーンがあるかもしれません。

ただ、ネットで見ましたけど、映画自体の評価はあんまりよくないですね…

もう少し待ちます。


4 ● tolerance
●5ポイント

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21078

映画 ヘルハウス - allcinema

「エクソシスト」と同時期だと「ヘルハウス」にそんなシーンあったかも。


5 ● oraora00000
●0ポイント

女性がベットで宙に浮く。だけで思い出すと「ゴーストバスターズ」もその一つかな・・・男性は一人だけだったような・・・


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ