人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飲食業界またはホテル・旅館業界で、従業員の接客サービスをこのように改めたところ、売上げが何%伸びたなどという具体的なデータを扱ったウェブサイト、書籍、資料はありますでしょうか?また、同業界にある程度共通した(業界では常識的な)従業員のマニュアルや管理システムに関する情報も同時に探しています。

●質問者: lightlygo
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:ウェブサイト サービス システム データ ホテル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● uemuri
●20ポイント

Amazon.co.jp: マクドナルドの「接客サービス」はここが違う: 山口 広太, 夏木 れい: 本

こういう書籍はいかがでしょうか

◎質問者からの返答

早速ご回答いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

まだまだ回答を募集しています。


2 ● llmikall
●30ポイント

http://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/education/tool.html

この中にホテルのマニュアル・人手・人材確保と人材育成・従業員ハンドブックなどがあります。

http://www.sayko.co.jp/article/hotel/hotel2.html

日本ホテル協会原稿

「ホテル経営に必要な調理システムの科学的分析と改善手法」

◎質問者からの返答

求めていたものにかなり近い、すばらしい資料です。非常に助かります。

あともう少し募集させていただきます。具体的な数値(売上データなど)を扱ったものがあればうれしいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ