人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールリレーASPのシエラエンジン
http://www.siella.jp/news/20040729_1.html
がどんな仕組みで携帯会社のメールブロックを回避するのかを教えてください。

●質問者: gwinzi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:エンジン ブロック メール リレー 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● myanagishita
●30ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0222e.html

各キャリア(Vodafone、DoCoMo)は特定接続サービスというサービスがあって

契約することでブロッキングを回避する方法があります。

シエラエンジンがこの方法をとっているかは不明です。

Vodafoneは第4節 接続先特定サービスに係る契約が該当サービスです。

http://www.vodafone.jp/japanese/company/yakkan/denwa/

◎質問者からの返答

このサービスはすでに知っています。

これだけですと、特定接続サービスを提供している。auには対応できません


2 ● ryu1456
●30ポイント

詳しい方法は判りませんが確かヘッダー情報を削ってメール送信数を稼いでいるって話を聞いた事があります。

各キャリアは1IP辺りから来るパケット数でメールブロックしているっぽいので動的にIPを切り替えてやれば何とかいけるかもしれません。

参考URLを提示する事は出来ませんが一応自分でログとって調べているのでパケット数でメールブロックしてるってのは結構当たってると思っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

POSTFIXでのヘッダ情報削除方法を教えていただけると幸いです。おそらくヘッダの書き換えでできると思うのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ