人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外からの送金について。アメリカや韓国から(何の口座も持って無い人が)私のぱるるの口座に振り込んで欲しい場合、実際手数料はいくらかかりますか?あと通常振替と電信振替の違いって何?http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20560.htm

●質問者: iKu
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:アメリカ 手数料 海外 韓国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●60ポイント

http://store.yahoo.co.jp/tongarijima/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

ここのサイトの下の方に記載してありますが、電信振替は金融機関のオンラインにより振込みを行うため、瞬時に入金されますが、通常振替は為替資金を郵便もしくは手形交換所等で行うため、2〜3日かかるわけです。

但し、これは国内の話であり、海外では電信振込みの規定が当日入金でない国もありまた、他国とのデータ授受手段により日数を要する場合がありますので、海外送金の場合は、電信でも10日程度必要となる場合があります。

海外に支店を持つ大手銀行等においては、テレックス送金もあるので短期間での送金が出来る可能性がありますから、金融機関の窓口もしくは、HPの質問欄で照会されることをお勧めします。

被仕向けの送金手数料は見つかりませんでした。すみません。

◎質問者からの返答

通常・電信振込みについて大変よく分かりました!

今まで漠然と理解していたもので・・ありがとうございます^^

海外→日本への送金に詳しい方いらっしゃるでしょうか?

クレジットが使えず、郵便の国際振替が一番手数料が安そうだと思ってます。

外国語に強ければ探せるんですが…汗

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ