人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新規公開株の抽選って大勢の人が参加しているものなのでしょうか?私は初心者でまだやったことがないのですが、周りにやっている人もいないし、いまいち人気があるのかどうか分かりません。

が、勝率を見ると、公開後公募価格よりほとんどのものがあがっていますし、申し込むだけはただだし(もしかしてただじゃない?)よほど悪い銘柄でない限り申し込んでおいたほうがいいのかなぁとも思います。

みなさんの新規公開株に当たった体験とか、良かった話、悪かった話など教えてください。

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:いまいち ほと 価格 公募 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● eiyan
●40ポイント

http://www.toushi-radar.co.jp/finance/new1.htm

新規上場・公開銘柄一覧

新規公開株は自分が取引している証券会社に申し込めば抽選に参加出来ます。

只、証券会社でも割り当てというものがありますので、ない銘柄もありますが、申し込んでおくと良いですよ。

当たったとしても儲かるとは限りませんが、確立としては高いです。

◎質問者からの返答

参加の仕方は分かっているし、証券会社からも

毎日のように?メールが来るんですが、みんな

やってるのかなぁ・・・とか思って申し込まない

でいました。今度申し込んでみようかなー。

上限いっぱいの金額で申し込むのが基本なんですよね?

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ