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病院に行かないで以下の症状を改善する方法。

・全身倦怠感、全身がこってる感じで辛い。背中や肋骨全体のコリが特にひどい。
・寝ても寝ても眠い。土日はトータル20時間近く寝てます。(ナルコレプシーや睡眠時無呼吸ではありません)
・思考力低下、活字を読んでも字面を追うだけで頭に入らない。
・仕事が終わっても、これから電車に乗って家に帰るのすら億劫(座れるのに)。
・簡単な家事ですらひどく疲労する。


とにかくだるく、朝起きてから夜寝るまでだるいのが延々と続き、楽な瞬間がありません。ビタミン1〜12の錠剤は毎日服用してます。半身浴もしてます。うつ病ではありません。整体やカイロは試しましたがあまり効果がなく費用がかかるので今は通ってません。人間ドックで検査しましたが、すべて正常値でした。

●質問者: mai_chan
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:うつ病 だるい カイロ ナルコレプシー ビタミン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Im_Me
●20ポイント

http://www.nabolin.com/colum/c_2.html

水泳や、アクアビクス、ウォークが効果ありますよ。

ウォークなら歩くだけなので大して費用かかりませんし。ただ難点は中年女性が中心という事です…

本当に体が疲れている場合はダメですが、体力的に疲れていないはずなのに、という前提でかつ歩くのが苦手でなければ数時間のトレッキングがお薦めです。(事後はお休み取って下さい)

体を疲れさせる事で、気づかれからくる疲れが取れます。

あと、ビタミン剤に限らず薬は同じものを常用すると直ぐに依存しますので、許す限りインターバルを取るか、種類を変えましょう。

◎質問者からの返答

水泳は良さそうですが、家事も休日の外出もままならないので、無理そうです。実際に疲れてるのか疲れを感じてるだけなのかは不明です。

ビタミン剤に依存性があるとは知りませんでした。どうもありがとうございます。


2 ● Penny
●20ポイント

http://alinamin.jp/tired/kata_exercise.html

肩こり 解消|ストレッチとマッサージ|疲れってなに?|疲れを知ろう|アリナミン

肩こりや体の疲れに利く、ストレッチがいくつかのっています。寝る前や、ちょっとした時間でできると思うので、試してみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

さっそく職場の休み時間に試してみます、ありがとうございます。


3 ● motherkyoko
●20ポイント

http://www.k2.dion.ne.jp/~holiest/sub2.htm

項目2

ぜひ、脱化学調味料にトライしてみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/holiest/

☆アレルギーっ子クラブ☆ - 楽天ブログ(Blog)

マイブログです。安全・安心な食べ物などについて発信しています。よかったら覗いてみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/holiest/diary/200410290000/

悩み多き文化祭 - ☆アレルギーっ子クラブ☆ - 楽天ブログ(Blog)

化学調味料入りの食品で、胸が苦しくなたり(娘)、背中が 痛くてたまらなくなったり(私)、手がしびれたり(知人)します。

脱化学調味料後に、お酒の席に出された食事を食べて、次の日から二日間は寝込みました。頭がボーっとして、背中が痛くてたまらなくて、とにかく、だるくて、疲れていて、おきることができませんでした。

脱化学調味料する前は、よく、頭がボーっとしたり、背中が痛くてたまらなかったり、イライラしたり、うつになったり・・・。体調が悪かったのですが、化学調味料を完全に除去していると、まったくそのような症状に悩まされることがなく、いたって元気です。

mai chan さんの症状は、私が化学調味料を食べたときの症状とそっくりのような気がします。

ずいぶん手前味噌な回答になってしまいましたが、よかったら、脱化学調味料してみてくださいませ。

マイブログのカテゴリ「食品の安全」のところに、脱化学調味料の悩みなどをいろいろ書いていますので、よかったら、参考にされてください。

お役にたてなかったら、ごめんなさい。

では、お大事になさってください。

◎質問者からの返答

以前は、自分でダシを取るか、無添加だしを使っていたのですが、最近はもう疲れがひどくて自炊できず、外食かコンビニ食です。化学調味料が原因だとしたら、悪循環になってますね。


4 ● Leiji_Loka
●20ポイント

http://www.sukoburu.ne.jp/09_sukoburu/report_f.html

すでにご存知かもしれませんが、慢性疲労症候群というものがあるそうです。

私も、日常生活に支障が出るほどの疲労感を感じておりました。私の場合、家族に援助を求めました。週に1日だけ、「今日はお休み」という日を設定して、全ての家事を、周囲の人にお願いしてやっていただく。この方法は、意外と効果的で、半年後には気持ちが落ち着いて疲労感も非常に軽くなっていました。それまでは睡眠時間3時間のサイクルで日々過ごしておりましたので、mai_chanさんのケースとは異なるかもしれませんが・・・。「病気」ではなくても、原因は必ずあるはずです。特に日常生活を負担に感じておられるのであれば、思い切って、助け(実質的なサポート)を求めてられてはどうでしょうか。

病院に行かない(行けない?)理由が、症状と深く関係しているようにも思いますが・・・。

◎質問者からの返答

最近は週1ペースで有休か半休をとっています。土日は一日中寝てます。平日は家事をほとんどしません(できません)。家事の助けはもらってますが、内科的な異常が無いので理解が得られず、お互いストレスになっています。慢性疲労症候群は大阪に専門科があるようですが、距離的に通えません。治療法も、ビタミン投与やうつ病的な治療しかないようですので、あまり期待できなさそうです。さっき、紹介していただいたストレッチをちょっと試しただけで、猛烈な疲れと息切れがして絶望的な気持ちです。


5 ● kenta_n
●20ポイント

http://www.e-ninniku.jp/

本物の"にんにく卵黄"専門店 にんにく玉本舗

別にコマーシャルするつもりではありませんが

私が使ってとてもよかったのでご参考までに。

手っ取り早く、即効で効きます。

また、トルマリンの砂利を通過させたお湯の風呂に入ると温泉に入ったように楽になります。

基本的には、さっさと歩くことや、自転車で走ることを毎日60分ぐらい、習慣にすれば良いのですが、これがなかなかできないですよね。

◎質問者からの返答

ご紹介ありがとうございます。

ストレッチしただけで死にそうになるので、60分も運動したら大変なことになりそうです。


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