人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

窓の手2004を使ってコモンダイアログのプレースバー
(文書等「保存or開く」の際、表示されるボックスの左にある
ショートカットの事です)を制御していますが、
これはOfficeのアプリには対応していません。
Word、Excel(2000)でこれと同じ事がやりたいのですが、
そういう設定方法や、制御ソフトはありますでしょうか?
こちらで探して等ではなく、そのものズバリをお願いします。
詳細説明して頂ければ、URLはダミーでかまいません。

●質問者: pamu
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Excel Office URL Word アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fujimako
●40ポイント

http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/05CV2.htm

「Office 2000 プレースバーのカスタマイズ」 をご確認下さい。

当方の環境で設定確認した所、変更できました。

ポイントとして、プレースバーにある既存アイテムの内、少なくとも一つは非表示設定にしないと新たにアイテムを追加できません。

上記URLに少し説明が足りないところがありまして、パスの指定は、右ウインドウで 新規 > 文字列 > 名前を”path”としキーを作成

値としてパスをダブルクオテーションで囲って記入して下さい。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

すみません!教えて頂いたURLで、一つ上の所を見てしまって勘違いしてました。

改めてOffice 2000の所を見まして、やり直しました。

デフォルト表示が出なくなる所までは行ったのですが、

なぜか指定したフォルダが表示されません…

レジストリはこんなカンジになってます。

http://f1.aaa.livedoor.jp/~dyna/registry.html

すみません。もうしばらくお付き合い頂けますか?

お送り頂いたポイントは、上乗せしてお返し致します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ