人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

偏差値48と50の大学はレベルで言えばどのくらいですか?学科は英米文学科です。URLはダミーでかまいませんので、レベルだけでなく何かご意見もください。

●質問者: ramusesu
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:URL ダミー レベル 偏差値 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● monmomon
●10ポイント

http://www.seisen-u.ac.jp/department/english/index.html

女子大ですが…どうなんでしょう。英語を学ぶには環境もいいしよいと思います。

http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/university/depertment/literature/...

東北学院大学です。英文学が学べます。仙台はいいですよ。

学問の内容はありませんが大学の環境も大事だと思います。的外れならポイント要りません。


2 ● YUYUKOALA
●20ポイント

http://www.narukan.com/qa/Q40.htm

偏差値について

偏差値50なら受験者全体の平均点と同レベルの難易度でしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● kuru-san
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1100256895

人力検索はてな - 偏差値48と50の大学はレベルで言えばどのくらいですか?学科は英米文学科です。URLはダミーでかまいませんので、レベルだけでなく何かご意見もください。 ..

一般的には下のレベルでしょうね。

けれど大学選びはそれだけではないので、まずあなたが英米文学で何をやりたいのか、師事したい先生はいるのかが重要です。その先生のいる大学を選びましょう。

とくにないなら一年浪人してでも偏差値50代後半から60程度の総合大学に行きましょう。そのほうが入ってからの選択が幅が広く、人生を無駄にしません。

研究したいものが明確にあるのなら、レベルが低く設定されていても好きな先生を目指し、よい大学院を狙えばいいのです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ご意見も参考になりました。50の大学は外国語学教育が自分にとって、とても良いものなのでがんばりたいと思います。


4 ● Hiyaya
●20ポイント

http://www.o-shinken.co.jp/benkyo/hensati/hensachi.htm

偏差値のお話

偏差値という観点からだけ見れば,ちょうど平均的な学力を持つ学生が行くレベルの大学ということではないでしょうか.老婆心ながら,偏差値も気になるでしょうが,その大学や学科の雰囲気,歴史,地域も大学選びには大事だと思いますよ.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。倍率もかなり高くて不安で悩んでいたので、ご意見が参考になりました。


5 ● neoarcheologist
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

この質問、よくないな。何を意図しているのか、わからないと思う。

48、50というのは、大学受験する集団の中で、ちょうど真ん中あたりということです。真ん中あたりに来る人の数が一番多いです。よって、よくもなく、悪くもなく、平凡なレベル、その他大勢ということになります。

ききたいのは、こういうことでしょうか??違ったらおっしゃってください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ