人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前、深夜に放送されていた感動的な映画がもう一度見たいのですが、作品名がわかりません。
ストーリーは以下のようなものです。
名家の小さなお嬢様が家出をして、少し知能障害を持つ水道工夫のところに住み着いてしまいます。お互い心を通わせて行くのですが、女の子の両親(厳格で温かみがない)が警察に捜索願を出したことで自体が一変。水道工夫が誘拐犯として警察に連行されてしまいます。女の子は誤解を解きたいのですが大人たちは彼女の話を真剣には聞いてくれず…。でも最後はハッピーエンドでした。
ずいぶん前に見たので、ストーリーに若干不安が残りますが。とても感動的だったので忘れられません。どなたか作品名をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

●質問者: ideomixer
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:お嬢様 ストーリー ハッピーエンド 不安 名家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nico-chang
●10ポイント

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001803

「キャメロットガーデンの少女」では?

サム・ロックウェルが出ているやつ。

もしくは、「ウィズ・ユー」では?

ケビン・ベーコンが出ているやつ。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001862

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

どちらかというと一つ目の作品が近いような気がしますが、水道工夫がもっとおじさんだったような記憶があり確信が持てません。でもどちらも面白そうなんで観てみようと思います。


2 ● moonlightanthem
●60ポイント

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3027

映画 エマ - allcinema

「エマ」です。1988年のデンマークの映画です。

◎質問者からの返答

これです!ありがとうございます。

そういえば女の子の名前が作品名でした。ずっと気になっていたのでとても助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ