人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現HPをリニューアルするか、ページを追加する方向で行くか悩んでいるのですが、皆様が消費者だと
すれば、問いあわせをする気になれますか?
http://www.r-bridal.com/main/index.html

厳しい批評をして頂けないでしょうか。

もちろん、宣伝目的ではないので、「ここをまともにしろ」「ここ直せ」等 自由なご意見をお願いします。


ブライダルでは下記のような強みがある業者が求められているようですが、
予算、料理、会場の内装、自分のやりたいことができる等、


好感度、信頼性、操作の分かり易さ、繁盛感、安心感、利用者や企業からの情報、独自性、HP訪問のメリット、企業情報の分かり易さ等、、


●質問者: ryu42jp
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:Hp ブライダル メリット リニューアル 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● matiki
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1100282569#

人力検索はてな - 現HPをリニューアルするか、ページを追加する方向で行くか悩んでいるのですが、皆様が消費者だと すれば、問いあわせをする気になれますか? http://www.r-bridal.com/main..

「安くなる」と、ページの趣旨が一言で端的に書いてあってまず興味を引きますので、そのセンスは良いと思います。が、問い合わせるまで詳しいことが分からないというのは折角引いた興味を止めてしまうことになると思います。

ある程度は選びうる会場の内訳や利用者の声等具体的に示してもよろしいのではないか、と思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。


2 ● moonlightanthem
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

申し訳ありません。なりません。受けた印象は「信用しにくい」でした。

見たいのは具体的な内容なのです。ドレスならドレスの画像(サンプル画像)が欲しいですし、また契約している業者があるなら無断で使えなければそこへのリンクが欲しいです。教会なら教会の画像、神社なら神社の画像。どこが使えるかわからなければ問い合わせる気にはなれません。

良かったのは会場検索です。

会場検索できるものだけを1つのページにまとめ、あとは別のページにして、一枚ずつ別々に作ります。そしてイメージ画像を大きく入れ、具体的に使える会場名を挙げてください。オリジナル挙式については具体例を。ここは力を入れるべきです。

そしてそれぞれのページから問い合わせページにリンクを張ります。

問い合わせページはメールフォームにして、問い合わせに必要な項目をその上に書いてください。

電話番号や所在地もそこに入れ、地図も入れましょう。行動力がある人なら動きます。

辛口ですみません。

◎質問者からの返答

画像(サンプル画像)の意見は参考になりました。ご意見ありがとうございました。


3 ● 1500曲を突破♪
●12ポイント

http://www.partypros.com/

Party Professionals On-line Wedding, Party and Event Resource Authority!

(URLはダミーです)

「結婚するならココを見ろッ」と薦めたくなるようなサイトですね。よいサービスをしている会社だと思いました。

ただ、デザインというかレイアウトというか、見た目の弱さが惜しいですね。とくに「Rから行くと安くなる」の書体(とくに社名である「R」の文字など)それはねえだろ、と思ってしまいました。本職のデザイナーに相談するか、あるいは美術系の学校に行ってたり卒業してるような若いコたち複数にアルバイトとして具体的なページ構成のアイデアとかサンプルをいくつか作ってもらったりしたらいいと思います。そしてデキル子がいたら、キープしてその後も折にふれ、きちんと仕事として発注したり意見を求めていくなどしたりするといいと思います。

それに関連して、企業としての正規のロゴマークを作ったほうがいいです。ホームページでもそういうのがあって、きちんと表示している内容をおれたちは保証してるからな!という責任の印としてハンコみたいな効果をアクセスした人に自然と与えることになるだろうと思います。

あとコンテンツに「会社概要」があったほうがいいと思いますね。どういう会社なのかにつちえは「求人情報」でなんとなく知るしか手がなく、また、「アクセス・マップ」にしても「(お)問い合わせ」をクリックして初めて知ることになります。

ページ自体はこれから挙式しようという人の必要にチョクで訴える構成になっていて無駄のない並びでぼくはいいと思いました。なんとなくラブホでどの部屋にしようかなァと見つくろうみたいで楽しいです。といったら怒られてしまうかもしれませんね(笑い)。ただ、ここでも文字の書体が弱いです。メリット(つまり割得額)をズバリと表示しているのは利用者には「オオッ!」と強いアピールになっているんだと思いますよ。あと「専門・公共式場」の「使用不可となります」は、おそらく「各会場のご案内のみとなります」ぐらいにしておいたほうがよいのではないでしょうか。おそらく想像するにそうした会場の申し込み代行手配ができないということなのだと思いますが(なんかそういうところで挙式ができないみたいな書き方になってますから)。

まあ、大雑把ではありますが、そんなところでしょうか。

基本的に、不必要な飾りのない実務的でいいページ・コンセプトになっていると思います。美辞麗句はいりませんが、もう少し見た目の豊かさがあるといいですね。というのが、わたしの感想のまとめです。

以上、でした。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。なるほど、基本的なロゴの作成や会社概要の有無等参考になりました。


4 ● TomCat
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

まず、全体的なイメージとして、

ブライダルに相応しい「夢を膨らませる」要素が不足しています。

今の時代、ブライダルプランは、

まさに恋愛真っ最中の二人が選ぶもの。

そんな二人の夢と会話が盛り上がるような

デザインとキャッチコピーが必要です。

情報量はけっして少なくないのに、

何か淋しく見えてしまう。

足りないのは「夢」の要素です。

価格、内容だけでは、恋する二人の

一世一代の記念日の契約は取れません。

サイトの作りとしては、なぜページの横幅を

width=760 で固定してしまうのでしょうか。

敢えてそういうデザインとするのなら、

最も親となるテーブルを

<table align=center ・・・・>として、

ページのバックに気の利いた背景画像でも

配した方がよさそうな気がします。

また、サイト構成のわりには、ちょっと無駄に

javascriptを使い散らしている感があります。

さらに、横に配置しているそれぞれの写真を納めているテーブルも、

それぞれの写真ごとに別々のテーブルとしているため、

このままでは写真下の文字数によって

隣同士で縦幅がずれる可能性があります。

スタイルシートで文字サイズを固定していても、

ブラウザによっては簡単な挙動で

自由に文字サイズが変更できますから、

そのことを考えてデザインしないといけません。

試しに Firefox で [ctrl]+[+] とやってみたら、見事に

http://www.r-bridal.com/main/index.html

の最下段、「オリジナル挙式」のテーブルの縦幅が

左右のそれとズレました。

おまけに<td>に valign が指定されていないので、

余計にズレが目立ちます。

ここで valign=top になっていれば、

まだ見栄えの崩れが少ないところでした。

基本として、横に並ぶセルは全て

<td>〜</td><td>〜</td>で並べていく。

それがうまいやり方だと考えてください。

そうすれば、横並びのセル同士がずれることは無くなります。

また、無駄なテーブルのネストも防げて

綺麗なソースになってきます。

そんなわけです。

いっぺん、ぱーっと最初から作り直してしまった方が、

気持ち的にも作業としてもやりやすそうな気がします。

ソースを全体に眺めてみると、

部分部分で書式や指定される要素の不統一が散見されます。

何度も試行錯誤された結果だろうと思いますが、

あまりつぎはぎになってくると、

気持ち的にも全体がどうしても見通せなくなってきます。

そういう時は、イメージや構成だけを頭で整理して、

ソースはたいした手間ではありませんから、

もういっぺん書き直しちゃうんです。

すると、気持ちがリフレッシュされて、

サイト全体がかなり客観的に見られるようになってきます。

ご健闘ください。

◎質問者からの返答

夢の要素、参考になりました。ご意見ありがとうございました。


5 ● hanako0310
●12ポイント

http://tickets.yahoo.co.jp/

Yahoo!チケット - ライブ コンサートなどの公演予約・購入サイト

URLはダミーです。

正直に申し上げて、私だったら問い合わせはしないと思います。

写真が少なく、絞込みようがないからです。

「一流ホテル」「神社」などだけでは、あまりにもイメージが湧きません。

せめてホテル名等が明記してあれば、問い合わせだけでもしてみようと思うかもしれませんが。

今の世の中、いくらでも簡単に情報収集できますから、反対に「へぇ〜こんな安くなるパックもあるんだ」と思って、気になるホテル名で検索をかけることでしょう。

このHPに繁盛感はないです。

反対に儲かっていない感じもしません。

本来はお客様とじかにお話をするタイプの会社でいらっしゃって、会社としていちおうHPくらい作ったのかな?という印象を受けました。

ページの追加でもリニューアルでもいいと思いますが、まずはフローチャート等でページ構成の組み直しを行ったほうがいいと思います。

お客様の気持ちになれば、どこを直せばいいのかおのずとわかると思います。

まずは机上で構成確認だと思います。

◎質問者からの返答

写真が少なく、絞込みようがないからです。

なるほど、参考になりました。ご意見ありがとうございました。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ