人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フレッツADSLと第2種パケット交換(DDX-TP)は両方同時に契約できるのでしょうか?
ある業務端末(アナログ回線でDDX-TP契約)をつないでいる回線でADSLもしようと思うのですが、可能でしょうか?

●質問者: baihen
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ADSL DDX アナログ パケット フレッツADSL
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sigetiyo

http://iris.hita.net/~city/sosok/yogo/y59.htm

http://www.ryusyo.co.jp/~rins/mo-hiyou3B.html

基本的に加入は出来ると思います。ただIP電話回線にするとデータの送信が出来ない可能性が高いはずです。「ある業務端末」とありますがそれが何か判らないと回答が難しく思います。業務端末ですのでサポートセンターでの確認が近道では?(サポートセンターがあれば?)

◎質問者からの返答

その端末はそのままパケット通信で使うのですが、ADSLをその回線に重畳して契約できるかどうかなんです。

NTTに聞けばいいのですが土曜日ですし、NTT関係のホームページも見て回ったのですが見つからなかったので…。


2 ● sigetiyo

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

URLはダミーです。

第二種パケット交換サービス(DDX-TP)「網ID方式」標準無手順用の加入があるADSL回線、ISDN回線を知っていますので出来ると考えます。

ただ、ADSL回線,ISDN回線を加入するのではなく電話回線がADSL回線に変更になり、その回線にパケットの加入が出来て、データの送信が出来るか問題ではないでしょうか?

現在のアナログ回線(パルスorトーン)をADSL回線に変更し加入しているパケットを継続して加入となりますがその電話番号にパケットが加入されていますので電話番号が変更になると変更後の番号へパケットを乗せ変えないといけません。0発信、通常発信の変更は端末の

設定を変更する必要があります。パケット確認の番号がありますが(163 ***)ADSLへ変更後繋がれば問題ないと思います。

◎質問者からの返答

質問の仕方が悪かったんですかね。

業務端末(PCではありません)をADSLにつなぎたいわけではないのですが。

質問の「両方同時に」とか

1のコメントに「その端末はそのままパケット通信で使うのですが、ADSLをその回線に重畳して契約できるかどうかなんです。

と書いたんですが、書き言葉で伝えるのは難しいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ