人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

福田恒存のシェイクスピアの翻訳家としてではなく、保守陣営の評論家としての評価は現在どうなのでしょう?
最近の評価がわかるページを教えてください。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:シェイクスピア 保守陣営 現在 福田恒存 翻訳家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● シュうぇッチマン
●25ポイント

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/FUKUDA/

福田恆存氏の紹介

國語國字問題については、上のURLが参考になります。

◎質問者からの返答

英文学者が國語國字に先鋭的な意見を持っているというのも、興味深いですね。


2 ● 1500曲を突破♪
●25ポイント

http://yuukoku_books.at.infoseek.co.jp/

● 憂国書店 ● 保守 愛国

そっち系のページです。

逝ってなお「保守論客」の陣営にベンチ入りしています。

リンクをクリックしてもアマゾンの奥地に飛ぶだけですが、、、

http://members.jcom.home.ne.jp/ksmiracle/Literature/Person/Fukud...

福田恆存

それとこの人の場合は「国語」<旧字表記のつもり<キュウジも<旧字表記のつもり)問題に関して、いまだ現役の保守であるのかもしれませんね。

お名前だってもっと画数増やして書かないと叱られます。

◎質問者からの返答

ふーむ。

昔読んだキリスト教について論じた著作(1匹と99匹)ではそっち系とかはまったく感じなかったですけどね・・・。

保守を通り越してそっちにいっちゃってるのは本人の意図するところでないという気もしますが。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ